いつもの如く食べ物の写真ばっかり | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

5月9日


この日の遅めこんにちはご飯。


事情聴取終わっておじいちゃんの遺体も葬儀屋さんに運んでもらってお別れして一息つきがてら弟以外の家族で近所のスーパーで好きなもの買って公園で。


{E851C482-1E93-477F-9E1B-E8C27A8FC4F5}

私は肉詰め稲荷、ツナサラダ、いちごヨーグルトを。

お寿司は靴下ママ、天丼うどんはお父さん、親子丼とブルガリアヨーグルトは妹が。

チーズと生カステラはみんなで分け合ったよ。


おじいちゃん、家で最期を迎えられたし苦しまず良かったねって話をしながら。



その後妹と語り合いながら郵便局行ってお金下ろして、名古屋行く新幹線のチケット買って気になってたファミマのリッチフラッペストロベリーを★


{35ACC1D9-1F7A-45E2-95C2-62871B49DAB3}

冷たくて爽やかで美味しかった(〜 ̄▽ ̄)〜


5月10日

この日は仕事休んで良いって言われたから、前日色々あって疲れたしのんびり休んでた。



{F64B5143-3745-4E1E-8585-D27DA8E04BAF}

午後から入院中のおばあちゃんのお見舞いにおかんと妹と行ってきた(*^ω^*)


認知症末期のおばあちゃんは桜が見れたらいい方と言われていたけどまだ安定してる。


話しかけたら「どうもありがとう」って嬉しそうに言ってくれたの。


やっぱり感情や、ありがとうの言葉は残ってるんだね。


きっと私たちのことも分かってるんだろうな…



その後和幸こんばんはごはん。


{DC78AB72-3552-42DA-870B-F4CC55054FAA}

あさりのクリームコロッケ、1口ヒレカツ、エビフライ、茶碗蒸しが付いて1300円。


美味しかった♪




5月11日



仕事終わりに友達と赤羽でこんばんはごはん。


赤羽って意外とすぐ行けちゃうし近くて楽だし、しかも楽しいって事に気づいた!!



先月行ったエロうま野菜のお店でひょんなことから話しかけられて友達になったタメの女の子w


その時に話しかけられて、話してたらお互いタメだし誕生日も近いってことで盛り上がって連絡先交換したんだww



すっごく社交的で話しやすい子だったよ。




気になってたOK横丁の中の居酒屋に。


「トロ函」って居酒屋で炙り明太子、刺身三点盛り、鮪モツ煮、帆立バター焼きを食べたよ♡


{3473C4CE-AA14-4C08-ADCF-358F9099D80D}

食べてたら同じカウンターのいかついおっさん2人(1人は関西人)が突然「ネーチャン達にも1杯ご馳走する!」って言い出してラムネ奢ってもらったww


その後また友達とお喋りしてたけど帰り際に2軒目一緒に行こう言われて私たちの会計も隣の女子2人組の会計も全額一緒に払ってくれた気前の良さ!(笑)



って事でノリで2軒目w


「牛タン焼き専門店の司」って店に連れてってもらった♡


おっさん2人と隣席だった22歳の女子2人組と私達という何とも不思議なメンツでw


牛タンの生ハムサラダと激ウマの1日限定20食の牛タンタタキ(生肉みたいな感じ)。


{713D5194-74DC-436A-9221-93CD50CF873A}

{568A6701-CEF1-49D3-8009-49ACDE5EDD35}

これがめちゃくちゃ美味しくてほっぺた落ちそうだったわ!


ここでもご馳走になり友達は翌日も朝から仕事だし私達は先に失敬して解散★


おっさんの話がめちゃめちゃ長かったから途中で申し訳ないけど切って帰ったw遅くなっちゃうしね。

連絡先とかも聞かれなかったし一期一会な飲み会でした!




 5月12日 



あまり美味しそうに見えないけど、先日ryukyugoさんと上野のアメ横地下食品街で買ったイエローカレーペーストを使ってイエローカレーを作ってみた┏( ^o^)┓


{D2227463-0036-47E4-8742-F51E4E81220B}

ココナッツパウダー使うの勿体ないから牛乳で作ったんだけど…

全然イエローにならない(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)


{350904E4-F4B6-4A7E-A946-08FEECB68B54}

ま、でもめっちゃ辛くて美味しかった!!


具材は人参、玉葱、ジャガイモ、さつまいも、ナス、合い挽き肉。


でもこのペースト、アメ横だと100円で買えたけどこの間KALDI行ったら150円越えだった~。




夜勤前にスーパー寄ったら大好きなスイカにキラキラシールが付いてたから迷わず購入(笑)


{070EC88F-712D-4C54-8F13-2EB8FFD80584}

キラキラシール2枚貼ってあるしお得感あるよね~♡

あんまり甘くなかったけどね…



今年初スイカでした!!




5月13日



いよいよおじいちゃんの火葬の日…


そのためお仕事もお休みにしてもらったんだ。


本当は夜勤明けだったけど、火葬がこの日だったから夜勤も夜中の0時半までにしてもらった。



って事でこの日から4連休‼️


遅めのGW到来ヾ(●´∇`●)ノ


おじいちゃんがくれたGWみたいなもんだね♡



お葬式は家族だけのアットホームな感じですごく良かった。


無事に火葬も終わって私がしっかりおじいちゃんのお骨を家まで持って帰ったよ。



生きてるうちに、周りの人を大切にしなきゃな…

って思って早速親孝行を。


お父さんと2人で焼肉行ってご馳走してきた!



{2910B3D6-7083-439B-B227-B6373570551C}

サラダバー、フルーツ&ケーキバーが580円で付けられてお父さんも絶賛してた。


フルーツバーも頼もうと思った決めてはもちろん苺♡


苺たっぷり食べてきた♪♪♪


あとは海老、イカ、帆立、牛ホルモン、豚ホルモン、レバーを。全部お父さんチョイスww



こーゆーのおかんも好きそうだから今度連れてってあげたいな。





 5月14日 


電車の中であの金髪ギャルの友達とバッタリ出くわした、そんな朝で一日がスタート♪


久しぶりに今月遊ぶ約束してた矢先に遭遇!



渋谷の東急百貨店で時々奢ってくれる太っ腹なドクターへの誕生日プレゼントでワインを購入し、自分のこんにちはランチもデパ地下で購入。


{755FAF55-BDCE-4C73-BD5E-42E295A3F8EB}

シーフードとモッツァレラサラダバ(972円)、3種(ベーコンとほうれん草のキッシュ、チーズのキッシュ、夏野菜のバジル豆乳キッシュ)のキッシュ(637円)


高いランチだけど家でパッヘルベルのカノンをBGMに優雅に大好物のキッシュ頂いてます♡w



本当は渋谷で一人カフェしようと思ってたけど、昼時でどこも混んでるかなって思ってたまにはデパ地下ランチでも…って♡



たまにはこんなのも楽しい(*^ω^*)(*^ω^*)