ミイル女子会② | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

ランチの後は森の中を散歩したり吊り橋を渡ったりしてたくさん歩いた。
 
imageimageimageimage
 
自然が綺麗で本当に癒された!!
imageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimage
 
 
こんばんはごはんは三島駅に戻って串揚げの気分だったから串揚げ系の居酒屋「ふたつめ」へ。
 
image

ドリンクで乾杯してお通しのキャベツ食べつつ頼んだおでんを食べていたら、突然停電で店内真っ暗…
 
しばらくしても全く付く気配なし…
今日は営業できないって事で退店をお願いされてここの串カツは断念(´・_・`;)
 
でもドリンクとお通し代くらいしか取られなかったから良かったwww
 
せっかく色々頼みまくって楽しみにしてたのに~
 
で、真っ暗の店内でお会計。
暗すぎて見えないからお会計の時もスマホの懐中電灯無いと財布の中が見えないのね。
 
停電で追い出されたものの串揚げを諦めきれなかった私たちは別の串系居酒屋「串特急」へ。
 
image
 
お通しはバジルペンネみたいの。ノンアルも充実してて私はノンアルの梅酒ジンジャー☀️
 
・こだわり卵の出汁巻き玉子
・チーズ、鯵大葉、玉ねぎの串揚げ
 
image
 
・オニオンフライ
・明太マヨつくね
・焼き鳥のねぎま
・揚げたこ焼き
 
大好きな揚げ物いっぱい食べれて嬉しかった〜
 
1日一緒に3人で過ごせて本当に楽しかった。
 
2人とも優しくて本当に楽しい。
ミイルのオフ会だから私たちに美味しいものはマスト!
 
この3人だと絶対美味しいものにありつける(笑
 
 
いっぱい食べてお腹いっぱいになった…
 
 
そのあとはまみちゃんとはバイバイして、私はうめちゃんちにお泊まり♥️♥️♥️
 
一人暮らしの友達の家に泊まるって考えたら初めてだ!
 
可愛いお部屋を見ると一人暮らししたくなるね〜
 
image
 
三島って初めて来たんだけど駅はわりと栄えてて、少し行くとのどかな場所がたくさんあって気に入った(⑉• •⑉)‥♡
 
 
ha-to4ha-to45月6日ha-to4ha-to4
 
この日のおはようごはん(笑)
 
image
昨日駅で買った300円の苺大福‼️
 
かじりかけ汚くてごめんなさいw
 
駅前の売店みたいなお土産屋みたいなお店で買ったよ♥️
ちょっとお高めだけど苺が大きくて甘くてとっても美味しかった!*♪
かなり美味しかったから家族へのお土産もこれにした。
 
2日連続で苺食べれて幸せだ!!
 
 
そして朝から日本で最長の吊り橋「三島スカイウォーク」に行って来た!
image
 
まずは花が降るショップ「スカイガーデン」へ。
 
image
 
天井を埋め尽くすような圧巻の花のシャンデリアが本当に素晴らしかった!
 
image
 
花を眺めながらドリンクや軽食で休憩をとることもできるけど、私たちはひたすら撮影(笑)
 
imageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimage
 
ちなみにトイレも広くてめっちゃ綺麗だった!!!
 
image
 
そしてチケットを買っていざ日本最長のつり橋へ!!!
 
imageimageimageimageimage
 
残念ながら雲で富士山は見えなかったけど、山からの見晴らしはとても良くて気持ちよかった!
 
imageimage
 
ちなみに吊り橋は風も強かったからすごい揺れててブランコ状態だったよwwww
 
imageimageimageimageimageimageimageimage
 
吊り橋を渡ったところはこんな感じ。
 
imageimageimage
imageimageimageimage
 
屋台がいっぱい並んでたから私はロングポテトと桜海老のおやきみたいのを買って食べたよ❤️
 
imageimage
 
うめちゃんの海老の味噌汁もおすそ分けしてもらったけど海老がいっぱい入ってて美味しかった(≧∀≦)
 
それからうめちゃんはここで投げる種を買ってた。
 
image
image
 
200円で買うと花の種が付いた小さな木製プレートをもらえるの。
 
それを橋の上から飛ばしてもいいし、家で植えても良いんだって。
 
私は買わなかったけどうめちゃんは買って飛ばしてた。
 
imageimageimage
 
 
吊り橋で と景色を楽しんだ後はおやつタイム。
 
「森のキッチン」ってカフェへ。
 
image
 
私はたっぷり苺のパンケーキ(900円)を。
 
image
 
値段が安いから少なめを想像してたらすごいボリュームがあって分厚めのパンケーキが3枚に2色のクリームやらアイスやらベリーやらがわんさか乗っかってたwww
 
image
 
これが表参道とかだったら絶対もっと値段すると思うw
とりあえず苺活動が捗るYumiaでした(笑)
 
うめちゃんはチョコとバナナのキャラメルパンケーキ。
 
image

とにかくボリューミーで2人とも食べきれなかったからシェアにしとけば良かった…
 
 
その後バス待ちの間、スカイウォークで吊り橋を渡るとソフトクリームの50円引き券がもらえて380円から330円になるから買ってみた。
 
image
 
宣伝のおじさんが「日本で一番美味しいよー」って言ってて確かにかなり濃厚なソフトクリームだったw
 
富士山麓の牧場の生乳使用なんだってさ♪
 
50円引き券がもらえるからかわりとみんなソフトクリーム買っててわり行列だった。
考えた人、上手い商売してるなぁーって思ったわよww
 
帰りのバスの列も長蛇の列になってたけど早めに待ってた我々はトップバッターだった(笑)
 
 
それから三島に戻って三島大社を見に行ったよ。
 
imageimage
 
お参りめちゃめちゃ行列だった。
 
その後三島駅の近くに新しくできたバーみたいなとこ「テキーラカフェ」を見つけて入ってみたよ。
 
image
テキーラの種類がすごい!
マスターがテキーラ好きなんだって。
image
 
こんなおしゃれな店内だけどメキシカン料理なんだ。
 
そして昼間から飲み…♡
と言っても2人ともノンアルカクテルだけどね(笑)
image
 
私は柑橘系ベースでチアシード入りって注文したらグレープフルーツ系のカクテルを作ってくれた♡
大好きな苺入り。
ハッピーアワーでカクテルとおつまみ付で1000円。
image
 
とっても美味しかったし、イケメンのマスターともお話が盛り上がってなかなか楽しかった♡
 
その後源兵衛川を見つつ駅に向かって解散。
imageimageimageimage
 
こちらもすごく癒しの空間で夏とかここで遊びたいって思った←
 
帰りも鈍行で3時間くらいかけて帰宅www
 
うめちゃん、2日間本当にありがとう!!!
 
2日間だけだったけどGWらしい休日を過ごせて本当に楽しかった。
 
 
実はおじいちゃんがここ数日で急激に具合悪くなっちゃって痙攣しちゃったり、寝たきりになっちゃって色々心配なんだ。
私的にあと数日だって感じがする・・・
 
おじいちゃんとの最期の時間大切にしなきゃ。