ミイルオフ会まみれ | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

 5月4日 

 

この日は仕事も落ち着いてたからフライイングして定時5分前上がり♡

だから4時前には上がれた\(^^)/

 

 

そんで師匠と合流して私が行きたかったけやき広場でGW限定でやってるVIVALA GARDENへ(*^ω^*)

 

 

{03BD1563-A7B6-4805-8A74-5100DE3BF77F}


音楽や屋台飯を楽しめるフェスみたいなイベントみたいな♡

 
めっちゃ混んでた!
 
 
師匠は全身真っ白コーデでわりと爽やか風な感じで来てた(笑)

 

 

その前に買い物に付き合ってもらいがてら私が大好きなスイカの飲みものを見つけて食前酒がてらの水分補給。

 

 

{7E37031D-7278-42CF-90D6-4B3A5ED41D8F}

果琳工房ってとこで購入したよ♪

 

 

スイカ食べてるみたいな自然な甘さですごく爽やかで美味しかった!

この日みたいな暑くて半袖の私にはぴったりな涼しいドリンクだった´。・・。)ノ♡。.

 

 

そして買い物はうめちゃんちにお泊まりするから、うめちゃんへの貢物を★

 

 

{EB7591E6-415C-4C81-8340-A962444DB22F}

沖縄物産展的なのやってたから、沖縄系になってしまった(笑)
ミミガーチップ、マヨネーズ、ラフテー、ハイビスカスジャム、ドラゴンフルーツジャム…
 
 
肉味噌は美味しいよとの師匠の口車に乗せられて自分用に買っちゃったwww
 
 

 

 

こんばんはご飯はけやき広場で屋台飯ハシゴの旅。 

 

 

{55216820-2F24-4844-8B4A-458742B797F8}
 

 

・アーティストインスパイアご飯のパノラマポテトタウン

・どっかの屋台で買ったバジルソーセージと香草ソーセージ

・リトルジュースバーのいちごけずり

・桜井食堂と汁なし坦々麺

・小さな島酒場の特性チーズタコライス

 

シェアできたからいっぱい食べれて美味しかった!

 

汁なし坦々麺は温玉とパクチーをトッピングw

もちろんパクチーは師匠が全部食べてくれたけどね(*^ω^*)

 

 

いちごけずりは、けずった冷凍いちごと北海道産フレッシュミルクの冷たくて美味しいデザートだった★

 

 

最後にスタバでのんびりお茶しながらお喋り。

 

 

{7A6466EB-2CB2-4406-8602-FDD88C9159C5}
 

 

私はミルクに直接茶葉を入れて煮出したロイヤルミルクティーのような味わいを目指して作られた「クラシックティー クリーム フラペチーノ」を。

 

大好きなアールグレイ、セイロン、マラウイと3種の茶葉をブレンドしてあるみたい。

上はホイップクリームとはちみつやれん乳などを混ぜ込んだハニーミルクシュガーになってて何とも甘い仕上がりになってたよ。

 

今回もふざけた話から真面目な話まで盛り上がって楽しかった。

 

今日早番したことなんて忘れて休日みたいだった。

 

 

仕事終わりにこうやって息抜きすると、まるで休日だったみたいに感じられるからいいよね、やっぱり。

 

 

 

 5月5日 

 

早起きして三島へ!

待ちに待ったミイル女子会♡

 

お金下ろしそびれて現金をあまり減らしたくなかった私は鈍行で行くことをを決意www

 

 

2時間半以上かけてのんびり向かったよ~

 

 

でも電車の中でも溜まってるLINEの返信したりブログ記事書いたり、ミイルのコメント返信したりしてたらあっという間に時間過ぎてく。

 

やること多すぎてw

 

とくにミイルではコメントしてくれるミル友さんがありがたい事に増えたから、返信がちょっと大変な時がある。

 

まぁ、大変になり過ぎない程度にゆるくやってるけどね♡

 

 

 

そして途中でまみちゃんと車内待ち合わせして三島に到着。

 

image
 
駅周辺は栄えてたんだけど、少し行くとのどかな景色が。
 
image

 


 

 

そしてまずは江間いちご狩りセンターにて苺狩り❤️

 
imageimageimageimage

 

 

5月だけどこんなにイチゴ残ってて嬉しかった!

 

image

 

まさかこの時期に諦めてた苺狩りができると思ってなくて夢叶って幸せ❤️

 
image

 

ハウスの中は暑くて汗だくになったし苺も熱かったけど、とにかく甘くてビックリ‼️

 
image

 

美味しくてみんなで無言で食べまくりw

 
image

 

✨苺食いランキング✨

1位→うめちゃん76粒

2位→私72粒

3位→まみちゃん71粒

 

 
image
 

 

いや~絶対に私が1位だと自信あったのになぁ(笑)

 
image

 

 

 

苺狩りの後はクレマチスの丘へ。

 
image

 

綺麗なお花がたくさん見れてカメラ女子活動も捗っちゃった!

 
image
imageimageimageimageimage
 
重い中頑張ってカメラを持って行ってたから少しだけ撮影もした。
 
imageimage
imageimage
みんなカメラ女子活動中私の事も撮ってくれるから嬉しかった!
 

そこのおしゃれなレストランのテラス席でお食事会。

 
image
 
「CIAO CIAO」ってイタリアンのレストラン。
image
 
オープンテラスがあっておしゃれな雰囲気だった♪
image
最初店内に案内されて「テラスは陽が当たって地獄のように暑いですよ」って言われたから断念したんだけど、途中でやっぱりテラスが良くなって、テラス席に移動した私たち(笑)
 
imageimageimage
 

綺麗な新緑を眺めながらのランチはより一層美味しかった♥

 
image

 

 

サラダ、桜えびとトマトのピザ、レモンと株のクリームパスタとっても美味しかった❤

 
image

 

私達は撮影にガチだから料理が全部来るまで誰も手を付けない(笑)

 
image

 

全部揃ったら一気に撮影大会開始www

 
image

 

でも確かに日当たりはめっちゃ良くて私は日焼けしてしまった~

 

image

 

でもテラス席の方が素敵だから良かったけどね。