あけましておめでとうだな | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

{0F4FCC05-B4B8-469E-B662-C6509B905836}


今年もYumiaとブログをよろしくお願いします!!


今年は特に抱負とかはないかなぁ~(笑)


でもとりあえず免許は取りたい!いや、取るし←



そんな私の元旦は朝からお仕事…でも大変かと思いきや意外とスムーズに終わり普段くらいの時間には帰宅できた♡


あー本当無事に終わって良かった。


お昼は元旦出勤だからとセブンのお弁当が出たよ。


{E0C8902F-0134-4200-9A22-6AD26467D252}


年越しも翌朝が早朝から仕事だったから20時半には就寝(笑)

寝ながらの年越しなんていつぶりだろうww




そういや、仕事用のトートバッグ、白いのを使ってたんだけどめっちゃ汚くなっちゃったからネットでロンハーマンのトートバッグを注文して届いたから元旦から使い始めた(笑)


{E3511492-2F35-4996-A70C-B9D4B722D706}

白のトートバッグは本当に汚れが目立つからその教訓を活かして黒に。

いっぱい入るし、お気に入り♪3980円だった。

トートバッグにしては高いけど、ブランドだしいっかww


それから今年購入した年賀状。

{51299C05-F49E-4908-8AFF-3AB44097F2FF}

二つともピンク系だー♡



そして今年のおせち料理~♡とお雑煮о(ж>▽<)y ☆


伊達巻も黒豆も煮物、お雑煮がおかん手作り!


{B7E166BE-3DB1-4E93-81B8-340FD5643F14}

今年のお雑煮の具は小松菜、なると、お餅だった。


私も時間ある時おせち料理作りたいなぁ~


とは思うんだけど、何品も作るの嫌いなんだよね←




あ、そういや最近頂きましたプレゼントをアップさしてちょーだい(笑)


{F92E60BE-0628-40AA-8ACF-61A30376E6CB}

左上は佐賀のおばさんがくれたニット帽。裏フリース付きだからめっちゃあったかい。

右上は1月から移動で離れ離れになってしまう優しかった係長さんから、ルピシアの紅茶を頂きました!!
私が今までお世話になりましたって事でロクシタンのプレゼントをあげたんだ。
お返しなんて良いのにねぇー。
白桃烏龍茶とジャスミン茶を♡
ルピシア美味しいんだよね~≧(´▽`)≦


下の靴下とパックは東京のおばさんから\(^^)/


いっぱいみなさん、俺のためにありがとう ー♡♡←うざい




1月2日

お父さんの定期借りて池袋1人でぶらり旅\(^^)/



年賀状買って、サンリオの抽選券もらったからシールと引き換えて来て、献血に来た(´∀`∩)↑↑


{78645866-5CE9-49B4-8A3A-6E05C2C7EE91}


献血は「ぶらっと池袋」に来てみたよ♪

元々この日献血行こうとしてて池袋行ったことなかったから来てみた。


お菓子は大した事なくて、おせんべいしか無くて残念だったけど、ドーナツとアイスもらえた((o(*>ω<*)o))


{C73EE4D9-0825-440A-BABD-452FBC74C511}

ドーナツは血圧低くて、昼ごはんもまだ食べてない感じだったからくれたww



{66E8EF2E-6744-4272-BDBE-D88A5AF3E166}

3回測ってもこんな感じだったから、一番上のやつを提出したよww


献血終わったあとはお菓子とコンポタつまみながら、年賀状書いたりしてたww



家帰って10月末にミル友のうめちゃんと銀座のチャリティーイベントに行った時、うめちゃんからおすそ分けしてもらった広島レモン…

白状します、ごめんなさいm(。>__<。)m


二ヶ月間常温で放置してました…


いい加減何か作らねば…と思ってさっき恐る恐るレモンの蜂蜜漬けを作ったよ~

ラム酒もちょこっと投入してみた!

 

{30D2A131-AB43-4F95-9CF1-42D947426402}

そしたらビックリ、全然腐ってないどころか中身もまだ全然瑞々しいの!!



レモンって結構長持ちするのね~!

もらった時にまだ青かったからかな?

皮ごと食べられるって言ってたから生でも皮ごと食べてみたけど、確かに食べやすい気がするw




そんな今日は、仕事が予想外に定時で終わったから、おかんと妹と合流してこんばんわご飯に行ったよ!


2人は温泉に行ってたみたい。(´☆ε☆`)いいなー



私が食べたのはサブウェイの新商品「生ハム&マスカルポーネ」(520円)


{067CB4CF-3E74-429C-9E6D-742A41DBD7B9}

山桜のチップでじっくりスモークした生ハムで、アルプス地方の岩塩を使って豚肉の旨みを引き出してるんだってさ♪


大好きなマスカルポーネとバジルソース入りってのも決め手の1つ♪


サブウェイは野菜もたっぷり入れてくれるし、パンも選べるからいいね♡

苦手なピクルスとオリーブは抜いてもらった\(^^)/


食後のデザートをおかんが買ってくれたよ☆

でっかいスペシャルクレープ。


{FAB90350-398D-4231-82C1-9B1C76E5DB3E}

私はマロンので一番上にはチョコレートソフトクリームが乗っかっててとっても美味しかった(=^▽^=)


クレープって一番好きなスイーツなのに、食べてるうちにだんだん甘すぎて、もういいってなってきちゃう(笑)ま、大好きだし滅多に食べないから完食するけどさ←


フードコートで食べてたら2度ほど知ってる顔の人とすれ違ったわw

1人は私の職場で話した事は無いけど違う部署の後輩(しかも年上w)


もう1人はすごく数少ないおじ様のお友達で、おかんがびっくりしちゃうから挨拶するわけには行かず必死で顔隠した(笑)


住んでるとこ全然違うのに、最近その人に出くわすんだよなぁ~ww


この間も出勤途中で出くわしたしw