今年も何だかんだ楽しかった | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

 12月27日 


今年は患者さんがだいぶ減ったから仕事がかなり楽で1日暇だったww

こんなの楽しめるの今だけだからねw


仕事終わりに長年連れ添った、あの一緒にクリスマスを毎年過ごしてる同期が異動になるからお食事会してきた♡

前にヒルナンデスでやっててロイホに行きたくてたまらなかったんだ!!

{1EEE1B70-E0AF-4FCD-9478-F8F63FF4496F}


ヒルナンデスで気になってたスモークサーモンと野菜の自家製テリーヌ(500円)

レタスやナスなど国産野菜に、風味豊かなスモークサーモンなど、お店でひとつひとつ素材を丁寧に重ねてつくりあげる彩り豊かな一品。


食いしんぼうのシェフサラダ(930円)

アボカドや海老、唐揚げ、ベーコン、チーズなどたっぷり野菜といろいろ素材が楽しめる食べ応えあるサラダ。


ジャンボマッシュルームのサラダ(730円)

香りと旨味豊かな国産ジャンボマッシュルームをグリルしてのせた贅沢なサラダ。トリュフが香るオイルで仕上げてあったよ。


サラダはシェアして、私はまさかの自分のメインを撮り忘れる大失態…(´-ε-`)

イングリッシュマフィンにポーチドエッグ、ハム、ほうれん草が乗ってる「エッグベネディクト~ロイヤルホスト風~(900円)」を食べたのに~(-ε-)
香ばしく焼き上げたイングリッシュマフィンにポーチドエッグ、ハム、ほうれん草が乗ってたよ。
濃厚なオランデーズソースが美味しかったのに~(笑)


帰宅したら、最近道端でバッタリあって以来たまにLINEしてくる元バイト先の人から電話がかかってきて「すごい話がある」と言われ…


何かと思ったらアムウェイというオチ…

別に全然すごくねーわwww

やつもアムウェイ信者になってしまったのか…


もちろん、私はそういうビジネスをめっちゃ調べた上でやらないと決めたって事と、私は今リア充だし今の生活に満足してて困ってることはないからって言われたらすぐ引いてくれた( ´ ▽ ` )ノ


幸い、しつこい人じゃなくて良かったわw
まぁ、私がその時に「しつこい勧誘はやだから、そういう人にならないでくださいね」って言ったからな(笑)←言ったんかいww


しつこいと言えば、この間ご飯行った時に保険の勧誘してきた友達、この日も実は私の職場に来て色々と勧誘してきて私、説明会聞きに行かなきゃ行けないから時間ないって言ったら「10分で終わる」って言ったくせして30分くらい勧誘された
しかも後半は私が強引に断ち切った感じだったんだよね、大事な説明会の時間が迫ってたからさ。
おかげで私は説明会の前に着替えられると思ったのに着替えられなかったー(*`・з・)ムッ

最後にいつごろ答え出せそう?って言われて今色々と仕事もプライベートも忙しいから「早くて三月かな」って言ったら「三月は混み合うしもっと早い方がいい。一月かせいぜい2月くらいが。本当入ってください、お願いします!」と言われて、申しわけないけど引いてしまったw

そこの保険会社は入らないことに決めた。
高いし、それにしつこくされちゃうと嫌になっちゃうんだよね←



12月29日

お買い物して、お父さんと和幸でこんにちはごはん。


今年最後の親孝行かな?ご馳走してあげた。


{E3D8962C-880F-48BC-8B9A-8AD761A9C406}

2人でペアセットを頼んで食べたよ~


一口ヒレカツ、エビフライ、大葉入りささみかつ、チーズ入りメンチかつ、大根サラダ、茶碗蒸し、ドリンクにご飯、味噌汁、キャベツがおかわり自由で3024円。


それに私は紅ズワイ蟹のクリームコロッケを+346円で追加。

色んな種類食べれて良かったしどれもすっごく美味しかった~\( ・ω・)/

お味噌汁とキャベツおかわりしたよ。

キャベツとかご飯感覚で延々と食べれるわw


衣サクサクで美味しかったなぁ~ヒレカツが一番美味しかったかも!!



お買い物も友達への誕生日プレゼントとかカードとか色々買えた♡


小さい封筒可愛いでしょ\(^o^)/


{6AF7A91C-401D-48AA-9ABB-5C3156B13E44}



ちゃっかり自分のものも(笑)


暖かいブルゾン欲しいとずっと思っててユニクロで6990円が1990円に値下げされてから買うしかないと思って買ったww


{1B0A1325-28D3-4089-9651-221AF0D61A11}


カーキなんだけどリバーシブルで反対側は紺色なんだ...♪*゚

{629F9B29-F0B8-4FEA-B859-AC56EBFD44DA}


かなりこれあったかい!!


 12月30日 


最近、久しぶりに昔大ファンだった大塚愛って今どうなったんだろう~?
って思い出して検索してみたらなんと活動もとっくに再開されていて、しかも痩せてめちゃくちゃ美人になってるではないの!!!

{3F0805B1-63DE-49D1-803A-C88A206BF2AD}

{117B7818-E43C-4253-B6E0-1CA655A5C22F}

{5A77DDD4-DB5B-47A6-A904-360BBC34078D}

もう軽く衝撃だった←

しかも音楽も売れそうな今風な歌を出しててまた好きになってきた←


子供産んで綺麗になった気がする!

いいなぁ~私も綺麗になりたいなぁ。

まずは痩せないとダメかなww

 

おばさんが東京に来てるからって事で会いに行った。


コーデはモード系のオールブラックファッションに前日購入したばかりのブルゾンを。

{06336D1C-501F-4444-86AB-35FD322EA7CD}

髪の毛は結局1つに結んだ!

{2D89F33E-2BD6-4B87-8EFF-C6800D1BBDAE}


そして吉祥寺でおばさんと合流して、静岡県産の新鮮野菜を使った料理のオーケストラってカフェでこんにちはごはんしたよ♡

{248F9139-D8F8-4148-A209-8BDB5DBD0097}

おしゃれな店内だった~♡

{829D91F7-1C5A-4C12-84E1-85AE859ACF7A}

{72635D26-87A4-45DA-B1AD-99E2BD483ED9}



選べるプレートランチ(1400円)を食べに来たよ♪


{592834A4-6F8F-4E68-AD98-1EAC56FE544D}

・バター不使用の野菜ケーキ

・ラタトゥイユのチーズ焼き

・デミハヤシ

・トマトムース、バジルソース

・週替わりスムージー(ほうれん草、人参、生姜、れもん、林檎)

・週替わりスープ(きのことパルミジャーノのチャウダー)

・直産野菜の農園サラダ、自家製人参ドレッシング

・キャロットラペ

・パテカン入りクロワッサン卵サンド 


ごはんはおかわり自由だから鳥ささみとひよこ豆の野菜カレーをおかわりした♡



もう一人の東京に住んでるおばさんも、いとこも来て、途中で妹も合流して5人くらいでランチ。


{BDA1CE34-87FF-4B9E-BE2A-A1A4B1F604AD}

いとこは結構無口で、決して無愛想ではないんだけどみんなで話してても全然会話に入ってこない感じ(笑)

{BE388BF0-53A4-4195-A0C5-DD1CC5C74272}

ちなみに妹もここのカフェおしゃれだと絶賛!

のんびり食後はお喋りを楽しんだよ...♪*゚

{4264CFCD-E739-4DB9-8150-E8919AADC725}


お店の外にはバスタブがあって中を覗いたらなんと金魚が…www


{4914722E-7359-469F-99FF-F25D7BADC8FB}