一日遅れの母の日 | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

photo:08



今日は脱毛に行って夕飯とかプレゼント用の買い物したり、申し込みそびれた研修の申し込みやら振り込みやらしてたら何だかんだあっとゆー間に夕方になっていた


ロヂャースでおやつを買ってみたんちゃ

photo:01



マスカルポーネ(クリームチーズ)だってさww

中を開けるとこんな感じで真っ白

photo:02



ちなみにこのままだと美味しくなかったん

だから一緒に入っていたこのソースみたいのを投入します

photo:03



そしてまぜまぜします

photo:04



で、完成!!

photo:05



そのまま食べてもいいし、私はパンに挟んで食べてみたんちゃ

でもマスカルポーネの味はあんま好きじゃなかったなぁ~

普通のクリームチーズのが美味しい!!(笑)



で、今日は一日遅れの母の日のプレゼントとして晩ご飯を作ったんちゃ

カフェ風なワンプレートご飯にしてみたん

photo:06



でもこれ、めっちゃ手抜いてるんww

だって混ぜご飯は市販で買ったやつを炊いたご飯に混ぜただけやし、カニカマ卵焼きは冷凍食品やし、ちゃんと作ったのはチキン南蛮とタルタルソースだけやで

でもめっちゃ喜んでもらえたしお父さんも美味しいし色合いも良いって言ってくれたから嬉しい


ちなみにケーキとお手紙もあげたんちゃ

photo:07



おばあちゃんも一緒に暮らしてるし、お母さんのお母さんやから一緒にプレゼントしたん

おばあちゃんはタルトやとボロボロこぼしそうやし食べずらいと思ったからシフォンケーキにして、お母さんにはモンブランをチョイス

お手紙には日頃の感謝を精一杯文字にして書いたよ

おばあちゃんには、大好きなお母さんを産んでくれてありがとう。

お母さんを素敵で優しい人に育ててくれてありがとうって書いた。

お母さんには、お母さんの娘で本当に良かったし、私もいつかお父さんみたいな良い人に出会ってお母さんみたいな母になりたいと書いた。

本当にうちの家族はいい家族やし、この家族に生まれて来れて本当に本当に良かったん

生きてると嫌なことや辛いことがたくさんあるけど、やっぱり考えるとこの世界はなんて素晴らしいことで溢れてるんだろうって思う。

考え方次第で感謝できることって本当にたくさんあると思うん。

ある人が言ってた、「感謝の反対は当たり前」だと。

確かにいつも当たり前と思ってしまうと感謝の気持ちも生まれないよね。

でも今あること、今起こってることは全て当たり前じゃない。

だから何事にも感謝しないとね


なんて考えた母の日でした