精神科実習 | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

$Deep Sounds


先週はブログ更新さぼったったてへぺろ

でも病んでたからじゃないよんびっくりマーク

ちょっと忙しかったんだ焦り

実習の記録やったりとかでさっ。


実習といえば、ようやく3週間の精神科の実習が終わったよははw

精神科は遠い病院まで行ってたから

毎朝6時半に家を出て片道2時間近くかけて通った焦り

まぢ自分頑張りました~~なめこなめこなめこ←www


でも精神科の実習は$Deep Sounds


患者さん優しくて面白くて良い人ばっかだった!!

毎日、色んな患者さんとのんびりお話したり
一緒にレクリエーション(ゲームとか)楽しんだり…はーと

ぅちにはバタバタした実習より楽しく感じた★

自分こーゆー場所の方が向いてるのかもって思ったりんご

なんかむしろ、そういうところで働く作業療法士さんいいな~

って思って作業療法士になりたくなってきたきゃ~!


精神科は忘れられない思い出ばっかだったなぁ~~


ある一人の患者さんがいて、その人と長くお話したんだけど、

なぜか、その人と話すとものすごく重たくなるの。

なんか分かんないけど、重くなって何だか引きずり込まれるような…

患者さんに引きずり込まれそうになるってこーゆーことか~って

ちょっと納得したwww

他の患者さんと話してても、そんなことは感じなかったけど

なぜかその人だけは、自分の心が重くなるようで。。。


あとは、自分とタメの患者さんがいて…

先生からセーブがかけられてたから私はその患者さんに

対して何もしてあげられなかったけど、。。。

その患者さんのヘルプに応えてあげられなかったけど…。

でも、なんだかその人のことも忘れられないんだよね。

明るくて気配りができてすごく心の優しい人なんだけど

すごく寂しい人なんだなって。

なんか少し切なくなってしまうような人だったな~



と、精神科には色んな患者さんがいました!リボン

あと、忘れられないのは精神科の隔離室!!!

みんなも、暇だったら「精神科 隔離室」で画像検索してみて!

あれはまぢで牢屋そのものだから!!!

はじめて見た時はびっくりしたびcっくり

こんな場所にずっと入れられてたら頭おかしくなるわ!

って思ったのが正直な感想。

だって部屋の中は布団とマットとトイレしかない。

トイレだってトイレットペーパーも水も流すボタンもない。

トイレットペーパー食べちゃったり水をガブガブ飲んじゃったり…

あとは水で自殺を図ろうとしたりする恐れがあるからだって。


隔離室に入れられるのはかわいそうだけど、

でもそれだけすごく重症な患者さんが入ってくるんだな~って思った。


その患者さんの命や、他の患者さんの安全のためにも

隔離室ってはやむをえないというか…必要と言うか…



でも、今回の実習で思ったけど、精神病って怖いなって。

鬱病とか統合失調症とかね。

だって、誰にでもなる可能性のある病気なんだから。

若い人だってなるんだから。





あ、そうそう!!面白い思い出だってたくさんあるよ!

とある患者さんに「あんた、意外と綺麗な顔してるな~」

って言われて、そんなこと普段全然言われないもんだから

ちょっぴり嬉しくて、照れて…

でも「そんなことないですよ~私全然綺麗じゃないですから」

って言ったら、その患者さんに

「だから“意外と”って言ってるだろ~ビックリはてなまじむかつくんだけど

と若干怒られてしまいましたwwwwwww

笑えるけど、それはそれでどうなの、意外とって。。。リボン

分かってますよーだ。見た目はブサイクだってこと。

むしろ、無理して“意外と”なんて言ってくれなくていいからぁww




あと、精神科病棟で最終日にお楽しみ会やったんだけど、
ぅちがポスター係になって作ってみましたハート

$Deep Sounds





それから最終日には先生と面談があったんだけど、
また、前みたいに感情の出し方的なことを注意された汗

もう私はどーすりゃー良いんやーーーw

でも、おかんとかに相談したり、
自分でじっくり振り返ってみた結果、もっと人と接する時
表情とかリアクションをオーバーに演技してみようと思う←



さて、明日からは終末期の実習だよーーーー!

一番大変かもしれない実習だよーーー!

怖いよ怖いよーーー!!うわーんうわーん


もしかしたらまた、記録に追われて更新できないかもですorz




$Deep Sounds



話は変わって、テンソンを少し上げちゃって

グルメコーナー行きまっせー→ww←

食べること大好きうさぎはーと

食欲の秋ですなっはっぴー

みなさんもたらふく食べ物を体内に詰め込んでますか?

え、そんなのお前だけだよって???


んまぁ、そうかもな。

本気でダイエットしないと豚どころか今度は牛だ、熊だっえ



と、そんなことはどうでもいい。

私が食べたオススメグルメだよね♪


まず1品目は。。。。。


おばあちゃんち行った時にパン屋さんで買ってもらった
サンドイッチとチェリーパイ?パン?←

$Deep Sounds

サンドイッチーはもう大好物やねんっリボン

でもお店のサンドイッチって無駄に高いんよねぇ~

だから普段自分ではなかなかカワナイカエナイ寝不足・・・



それから2品目ねちゅっ

精神科の実習メンツで行ったYumia初大戸屋シッシッシ~

前から気なってた和食レストランだったんよねぇグラデーションのオンプ

実際に値段もそこまでバカ高くないし美味しかったはーと

ぅちが頼んだのは、このかつ丼とうどんのセットはあと

$Deep Sounds

美味しくてボリュームもあって700円代だから良いよねちゅっ

しかもご飯の量とか種類とか選べるんよ!!!!!

ぅちは白米で量は少なめを頼んだけど、後になって

五穀米を頼んでみれば良かったと思ったww



そして3品目はガーナアイス♡♡

$Deep Sounds

武井咲がCMでやってるやつで、すごい食べてみたかったニコッ

ガーナチョコレートバーとココアクッキーサンドの

2つのおいしさが1個で楽しめる感じで美味しかったhamuhamu



4品目は。。。。

父が買ってきてくれたチーズhearts

$Deep Sounds

これはね~~もうたまらんくらい美味しかった!!!

今までデザートとかおやつとか買う時、チーズ売り場を見る

って発想はなかったけど、チーズ売り場に行った父さんを

この時ばかりは尊敬したぜ!!!←

チーズ売り場にこんな美味しいもんが売ってたのか!!!!!


そんなに安いわけじゃないけど高いわけでもないw←

200円くらいだったかな????


今度から買いまくろう~~っとwww♡

今、ぅちの中で大ブーム起こりましたこれ。

ぅちの中で今最高級のデザートなんですわ、これw


チーズが好きな人はぜひ食べてみて!!!!!



5品目は、実習で行ったとある喫茶店コーヒーに月と星

そこは、精神障害がある方々が働いてる喫茶店なんだけど

そこで食べたチョコレートケーキ(200円)美味しかったkao

$Deep Sounds

他にもホットサンドとかパスタとかが美味しそうだったから
また、個人的に行きたいな~って思った★




6品目はおばあちゃんちからもらったクッキークッキー

$Deep Sounds

ちょっと高級な感じがまたイイネおうかん





$Deep Sounds




昨日はね、おかんと途中でおとんも合流して弟の大学の
文化祭に行って来たよよーーーо(ж>▽<)y おんぷおんぷ

大学の文化祭って行ったことなかったから
めっちゃ行ってみたかったんべー


実際行ってみてすごーく混んでた!!

ステージはミスコンとかダンスとかアカペラとか見たり~

大学の中に入ってみたり~~~

屋台食べ歩きしたり~

ちなみに屋台で買って食べたものは、

・チュロス(300円)
・黒焼きそば(250円)
・おでん(7種類で300円)
・ホタテ(300円)
・揚げアイス(200円)
・たこ焼き(8個で300円)
・チョコバナナクレープ(250円)
・大判焼きカスタード味(100円)
・チョコバナナ(100円)

結構食べた~ハートって言ってもほとんど親と半分したけどw


ちなみに一番美味しかったのはやっぱホタテかな~!マーク

$Deep Sounds

酒と醤油とバターだけとゆーシンプルな味付けだけど
めちゃめちゃ美味しかったかんね笑い泣きおんぷ


あと、なんかすごいのがあったんだけど…

これ、普通に可愛いい~って思ってみてたら・・・・


$Deep Sounds



近づいたらこんな感じで・・・・


Deep Sounds


更に近づくと・・・・・・


Deep Sounds


細かっっっ((((((ノ゚⊿゚)ノビックリ

すごいよね!作る時相当時間かかったんやないかって考えちゃうw



最後は、弟がビートボックスのパフォーマンスで
ステージに出たからそれを見て帰ったよにこ

$Deep Sounds

動画映画撮ったんだけど、
なぜか家帰って再生してみたら音性がダメになっとった疲



ちなみに・・・

この日のコーデとアクセですりぼん

Deep Sounds

Deep Sounds






昨日はめっちゃ気分転換になったし楽しかったにこにこ


明日からはまぢで気合い入れて頑張らねば…



$Deep Sounds