この三日間。。。 | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

ものすごく涼しくて過ごしやすい

でも先週はめっちゃ猛暑だったよなぁ。

そんな時に私は災害救護訓練の合宿に
1泊2日だけだけど行ってきました⊂((・x・))⊃

今回の合宿はかなりハードでもう写メとか撮る余裕もなかったんよ

大地震が起きました!と想定して災害救護の
シュミレーションを実際にやったん

怪我人の手当てしたり担架で運んだりね…

災害救護には興味あるけど、でも沢山の人を助けるって
ものすごくものすごく大変なんだってことが分かった。

当たり前だけど今の自分にはとてもじゃないけど出来ないって思った。

でも被災地とかに行って救助しに行ってみたい
って思いは無いわけではないから、
救護班に入るかは働きながらゆっくり考えて行こうかな。

もし救護班に入るとしたら、やっぱり助産師として行きたいな

あ~でもやっぱり入りたくない気もする…

人を助けたいって思いはあるんだけど、
災害現場となると…やっぱり怖いよなぁ。


とまぁ、そんなことを考えた合宿でした。


暑い中頑張って外でやったんだけど、
熱中症で倒れた人が2人も出たくらいやばかった!

でも先生みんな看護師だし現場で働いてる看護師さんもいたから
その看病で何とか自力で帰れるくらい回復してたけど

実はぅちも危うかった

睡眠不足ってのもあるかもだけど、めまいの前兆みたいな
感じで体がだるくて頭がグルグルしそうな感じになった。

でも、その時は室内だったし様子みることにして
特に先生とかには言わなかったけどね


睡眠不足ってのは、泊まり部屋のメンツ達と
2時くらいまで語ってたんww

今回は部屋のメンバー勝手に決められてて、
ぅちはきいちゃん、おおきさん、せきさんと一緒で
良い感じのメンバーだった

楽しかった~:*。゚(人´U`+) (pq'I`*)


家に帰ってきたら夕飯食べずに寝たwwww

9時間くらい寝れたかな


$Deep Sounds


昨日はおかんとおばあちゃんちに行った

そんで掃除とか洗濯とか頑張って働いたよ!

お金もらっちゃった\(^o^)/

あとおばあちゃん、爪も切れなくなっちゃったから私が切ったよ

丁度私も練習したかったし⊂((・x・))⊃

ほら、実習で爪切りに関して苦い思い出があるから、
絶対に上手になりたい!!って思ってね。

やっぱり人の爪を切るのは怖いし難しかった

しかも足の爪とか厚くなり過ぎて切れなかったし(T_T)


でも、おばあちゃんにすごく喜んでもらえた

私も大好きなおばあちゃんの役に立てて嬉しい



それから、おばあちゃんちで…お酒飲んだ…?

$Deep Sounds

と見せかけてガラナです(笑)

アルコールやなくてただの炭酸なんよ(о′з`)


あとはまたお洋服をもらってきました

Deep Sounds-__.JPG
Deep Sounds-__.JPG
Deep Sounds-__.JPG

今回は全部白系色U・x・U

やっぱ白は合わせやすくて応用効くよね♪♪


$Deep Sounds


それから先週のコーデと今日のコーデ

Deep Sounds
Deep Sounds
Deep Sounds
Deep Sounds
Deep Sounds-__.JPG

今日は涼しいから長袖に近いトップスを着た(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみにこのトップスもおばあちゃんからもらった服ww


$Deep Sounds


最後は妹が友達から一眼レフカメラを借りたから
カッコつけて持ってみた(笑)


Deep Sounds-__.JPG
Deep Sounds-__.JPG
Deep Sounds-__.JPG
Deep Sounds-__.JPG
Deep Sounds-__.JPG
Deep Sounds-__.JPG
Deep Sounds-__.JPG
Deep Sounds-__.JPG


$Deep Sounds


あ、そういや忘れてたけど昨日から夏休みに入ったんだった。

でも夏休みって言っても来週は毎日夏期講習で学校行くし、
就職試験もあるし、課題もやらなくちゃいけないし、実習もあるし…

ってことで私にはどうやら夏休みはないみたい


でも看護師になるにはそんくらい頑張らなくちゃ!




$Deep Sounds