帝王切開 | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

$Deep Sounds



3週間の産婦人科実習終わりました~

産婦人科楽しかったから終わって欲しくなかった(T_T)

先週は分娩室と新生児室での実習だったんだけど
結局機会がなくて普通のお産は見れませんでした

でも奇跡的に帝王切開の見学はできました!

一緒にオペ室入って見たんだけどまぢレアな体験したよね

その日、みんなは学校で記録やってて良い日で
ぅちも学内で記録やりたかったし日誌だって増えるだけだし
帝王切開の勉強とか大変だし、ちょっぴり進まない気もしたんだけど
せっかくのチャンスだと思って見学させてもらうことに


帝王切開、まぢ痛そうだった。・゜・(ノД`)・゜・。

だってメスちょっと入れた後
あとは執刀医の先生たち手でお腹を裂いていくって感じだった!!

ありゃ~術後お腹痛くなるわなぁって思ったよ

執刀医の先生は優しい女医先生だったんだけど
テキパキお腹を開いていく姿が何ともクールだったなぁ


そんで、逆子の赤ちゃんだったから先生が赤ちゃんの足を持って
思いっきり引っ張って、もう一人の先生はひたすらお腹を
パコパコ押しててお母さん苦しそうだった

でも赤ちゃんが出て来て少し経って泣き声が聞こえた時は
無事に産まれて良かったー!!って思った(T_T)

本当感動した。

そして赤ちゃんはすぐに助産師さんが受け取って
まずは血がついた体を綺麗に拭いてあげて
羊水飲んでるから吸引してあげて…

そんなことやってるうちに赤ちゃんの体の中に酸素が通って
血の流れが良くなって、最初は真っ白だった体が
だんだんピンク色になってくるの

それも、すごく感動だった(T_T)(T_T)

まぢ神秘的だったわ~

そして終わったらお腹の傷を縫い中のお母さんのところに
赤ちゃんを連れていって、初めての母子対面

我が子を見つめる涙で滲んだお母さんの優しい眼差しは
本当にお母さんになった顔だった。

私も一緒に感動して泣いちゃった。

あれは、まぢで感動する!!!

前におかんが「あなたを産んだ瞬間、世界が薔薇色に輝いたのよ」
って言ってて私もこんな風にお母さんに大切にされて産まれてきてんだな
って思ったら親への感謝の気持ちで胸がいっぱいになった

私も将来、もし子供ができたら同じように大切にしたいって思った。

産まれた赤ちゃんがお父さんと対面する瞬間も
うるっとくるシーンなんよね。

お父さんも幸せそうな笑顔で赤ちゃんを優しく抱っこするの。

私、人前で涙とかほとんど見せたことないけど
感動の対面!とか感動の再開!とかそーゆーのに
すごい涙腺が弱いのよね(笑)

とにかく貴重な体験ができた日でした


いらない命なんてないから、大切にしなくていい命なんてないから。

だからもっと人を大切にしよう。ってその親子から学んだんだ。


あ~あ、私もますます子供が欲しくなったよww

私は元気に生まれてくれた自分の赤ちゃんの顔見たら泣くと思う!(笑)


$Deep Sounds


話は変わってその日は31%OFFだとゆーことで
おのまなみに誘われて行ってきちゃいましたぁ(((圉′∀`圉)ъ"

Deep Sounds-__.JPG

今回は両方とも当たりで美味しかった!!

上が杏仁豆腐で、下がパイン、ストロベリー、マンゴー、キウイ
が入ってて爽やかでたまらなく美味しかったぁ

今トリプルやってるから、また行こう~っと!!(●′艸`)′艸`)




そして金曜日は母性実習最終日とゆーことで
同じメンバーのいまの氏としゃぶしゃぶ食べ放題

Deep Sounds-__.JPG

しゃぶしゃぶとか小さい頃行ったらしいけど
覚えてないから初めてみたいなもんや~

しゃぶしゃぶは脂っこくなくてヘルシーな感じなのね\(^o^)/

大好きな野菜も食べまくった

特に春菊と水菜が美味しかったぁ(笑)

携帯登録したらアイスも当たって小さかったけど食べれて嬉しかった☆♪

Deep Sounds-__.JPG





ちなみに昨日は一日、記録の修正とか小児の課題とかやってた。

お昼に仕事終わりの父と待ち合わせて回転寿司行った

でも前日にしゃぶしゃぶ食べ放題行ってるからすぐお腹いっぱいになったけどね^^;

結局食べたのはサーモンチーズ、ネギトロ、生サーモン、
茶碗蒸し、タコ焼き&フライドポテト、シュークリーム(笑)

昔は回転寿司言っても卵とかいなり寿司とかコーンマヨとか
そんなんばっかしか頼んでなかったけど、
今では寿司屋ならではのもの頼むようになったww

特にネギトロとかサーモンとか

マグロはあんま食べる気起こらないけど


あ、そんでね父ったら
「お茶をすぐに飲めばわさびってそのまま食べても辛くないね」
とか言って娘に自慢したかったのかちょっと多めのわさびを
口の中に入れてすぐにお茶飲んだら辛さでめっちゃむせってやがる。


トウサン、イタイヨ。。。(-_-;)


しかも再チャレンジしてまた激しくむせてるし…



まあ、そんな一日でした


$Deep Sounds


今日の

$Deep Sounds-__.JPG

昔買ったワンピにおばあちゃんからもらったシャツを合わせてみた

顔はすっぴんだからマスク装着でした(笑)

$Deep Sounds

最後に歌ってみたうpしま(★uωO*)人(*Oωu☆)

大塚愛の恋愛写真を歌ってみたよ

すまぬ、やっぱりぅちオンチやぁ~~








さてさて、明日からは老年の実習が始まるで~!

しかもぅちが一番苦手な循環器に行くん

だめなんよぉ、心臓系(*;o△0`;*w)

落ちないように頑張ってくるわ~!

一緒のはずだったちなっちゃんも来ないらしい(T_T)

超不安だぁー!!



$Deep Sounds