産科実習☆イメチぇン | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

$Deep Sounds




いや~~~やれやれ。

とりあえず実習、1週目が終わりますた(-゛-)ぶーん

まだ慣れんから気疲れが半端ないっすため息

でも大好きな産科の実習やから楽しいっちゃ楽しいけどキティ(喜ぶ)

ちなみに産科に行くから事前課題やったんだけど、

それを実習初日の朝に無駄に動画Video orange撮ってみたww





他の実習も全部こんな感じで事前課題しにゃーいかん。
!(´Д`;)



じゃ~ぅちが実習で体験したことを話すね花


shokopon⇒病院でひたすらオリエンテーション
色々質問くらったぜヽ(;´Д`)ノ


shokopon⇒創立記念日で学校お休みだったうれしい
だから記録やったり老年の事前課題やったりして
お昼はおかんと吉牛行って来たウサギ
$Deep Sounds-__.JPG
クーポン券があったからこんなに安く食べれた!
この値段でこのボリュームって満足しかないよね笑
その後はスーパーでおやついちごパフェ
$Deep Sounds-__.PNG
パンはおかんと半分こして食べた林檎


shokopon⇒産婦人科外来を見学したよハート
お腹の赤ちゃんのエコー見せてもらったり、
妊婦さんのお腹の測定させてもらったり
レオポルド触診法って言って、お腹を触って
赤ちゃんが逆子かどうか、背中はどっちを向いてるか
とか調べる方法があるんだけど(動画で絵描いてるよ)
それやらせてもらった!
触っても全然分かんなかったけどねー苦笑
あんなん慣れないと分かるようになんないよw
そういやこの日は生理痛で途中で気分悪くなった号泣


shokopon⇒婦人科の外来を見学したよクローバー
ひたすら内診の見学した。
内診は痛くなさそうにしてる人からめっちゃ痛そうにしてる人まで
人によって本当それぞれって感じ。
あとこの日はめっちゃ空いてたから看護師さんに頼んで
医者に消毒の綿球を渡したり、患者さんの名前を呼んで
「お入りくださ~い」ってゆーアナウンスしたり…
調子に乗って色々お願いしてやらせてもらいましたあはv
患者さんに「お大事にどうぞ」って声かけしたり
看護師になった気分で楽しかったやじるし


shokopon⇒マタニティビクスって言って
妊婦さんのエクササイズ(エアロビ的なやつ)の見学で
妊婦さんたちに混じって一緒に運動してきた笑
それもまた楽しかったな!
あ、そうそう!この日も10人くらい連続でひたすら
レオポルドとお腹の赤ちゃんの心臓の音聞くやつ
やらせてもらったんだけど、難しかったぁぐすん・・・
午後は助産師外来見学したんだけど助産師さんが
思ったよりめっちゃ優しくて楽しかったヌーピー♥


そんな感じの1週間でした(°∀°)♥a



$Deep Sounds



あ、そういや先週は母の日でしたねカーネーション

ぅちは前にテレビで出てたからずっと気になってた
自由が丘のロール屋でケーキ買ってプレゼントしたb.usa*

$Deep Sounds-__.JPG

上に小さなマカロンが乗ってて見た目も可愛かったらぶ1


ちなみに妹はこのお花をあげてたよ花

$Deep Sounds-__.JPG

植木鉢も良い感じの色してて可愛いラブラブ




それから今日のこと~ハート


おかんもおばあちゃんち行ったから、今日は時間あったし
お昼ご飯作ったご飯

$Deep Sounds-__.JPG

めっちゃ手抜きご飯だよごはん

だって味付けに使ったのこれだもんwww

$Deep Sounds-__.JPG

市販のものやから味に間違いなくて美味しくできるw




それから、午後はついにイメチェンしました~太陽


$Deep Sounds-__.JPG

サゲサゲ↓

サゲサゲ↓

サゲサゲ↓

$Deep Sounds-__.JPG


今回はウィッグやなくてほんまに切ったんよはさみ

15㎝くらい切って久しぶりに前髪も…キラキラ

いつもいく2000円以内でカットできる安い美容院は
美容師さんがカット下手すぎたからおかんお勧めの
家の近くの美容院行って来た★

そこもカット2500円で安いんやけど
今回はおかんお勧めの美容師さん(男)を
予約で指名してカットしてもらった\(^o^)/

30~40代くらいの優しそうなおっさんで←
ずーーっと色んな話で盛り上がってて楽しかったwww
親切で話しやすい人でまぢ良かったわ~くま

カットもおかんがおすすめするだけあって
やっぱ上手やし、こっちの要望通りに切ってくれたスマイルくん

前髪切るのも超久々で似合わなかったらどうしよう><
って思ってたけど、切って良かったって思えたし
イメージ通りの髪型にしてもらえて満足ハート


髪もかなり軽くなって良い感じ~ハート
これできっとこの間買ったネットも入るでしょうwwww


美容師さんに毎日ブローやってくださいって言われたから
髪のお手入れも頑張ってみますわ牛

これからはここの美容院通おうかな~目がハート顔




$Deep Sounds