今日も写メ盛りだくさん…明日から… | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

\Hello/
$Deep Sounds


先週は事前課題に国家試験の実力養成問題担当したりテストがあったり
忙しくバタバタしておりましたヽ(;´Д`)ノ

$Deep Sounds

さて、そんな先週のコーデさんたちはーと

$Deep Sounds-__.JPG

あと、昨日は父とマックでお昼食べてから図書館で
4時間半くらい心不全の課題に没頭してたんやけど、
その時のコーデさんω

Deep Sounds

弟のGジャンを借りてみたヽ(´ω`)ノ笑
上をメンズもので少しダボっとさせて下はスキニーですっきりと♪

Deep Sounds

中身はキティちゃん(笑)
最近キティアイテム増えてきたからキティ登場率が高くなりますたww


バッグと靴はこんな感じ♪
妹のラバーシューズを借りたよスマイル

$Deep Sounds




$Deep Sounds-__.JPG

↑これは今の部屋ですw
おばあちゃんからもらったんやけどぞうさんがお気に入りぞう

ゆるい感じやからめっちゃ楽で着心地いい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


$Deep Sounds


これは金曜日に関係法規のテストが終わった後、空き時間に
あっちゃんとこっそり学校を抜け出してイオンで買いに行ったものw

$Deep Sounds-__.JPG

実習の時とか病院で白衣着る時、学生はネットで顔に髪の毛が
かからんようにしっかりまとめなあかんねんあせ

そんで1年の時から使ってるやつは髪が多すぎて使ってるうちに
伸びてきたから新しいの買ったハート

しかも花柄♪♪♪
こんなん持ってるん多分ぅちだけやから何か得した気分←


でもせっかく買ったネットなのに髪が多すぎて
お団子の中に髪が全部入りきらんかったのは内緒←

だから今度の土曜日、美容院行って切ってくるわーare-?*


$Deep Sounds


この間、ディズニーの文房具をたっくさんもらったん~♪♪♪

$Deep Sounds-__.JPG

一番下にあるチューリップのマグネットは小学生のお友達が
なぜか分からんけどくれたんо(ж>▽<)y ☆
わーい可愛い猫ちゃん3



$Deep Sounds


この間、アイスが食べたくなってビッ●エーで買ったのがこれ☆

$Deep Sounds-__.JPG

お風呂でまた湯船に浸かりながら食べたんだけど
めちゃ美味しかったキャッ
やぱこのシリーズ好きだわ( ´艸`)( ´艸`)



あ、食べものと言えば、最近おかん、おばあちゃんちに2週間に
1回くらい通って掃除しに行ってるん。
もうおばあちゃんも掃除とかできなくなってきたみたいで…泣


そんで昨日おかんがお土産におばあちゃんから買ってもらって
持って帰ってきてくれたのがこれ!!!

$Deep Sounds

ずっと食べてみたかった小川軒のレーズンサンドやじるし

ちょっとお高いんやで!
レーズンがた~っぷり入っててめっちゃ激うまだった笑顔



$Deep Sounds


ぅちの妹って結構、寝相悪いねんwwww

$Deep Sounds-__.JPG

いつもこんな風に二段ベッドの上から柵を越えて足だの手だの
はみ出てるんよね( ̄_ ̄ i)変なのーーー


$Deep Sounds



以上で先週の写メは終わりっす!


じゃ、久々ってゆーか、このブログに変えてからは初めての
歌ってみたをうpしまーーすマイク音符
(と言ってもこれ録ったの春休みくらいだけどwww)


今回もボカロ!
大好きなEasyPopさんの「ハッピーシンセサイザ」♪*

EasyPopさんの曲はまぢ明るくて元気になれるから全部好きで
ほとんど全曲iPodの中に入ってるipod 緑


中でもハッピーシンセサイザは大好きで振付も覚えちゃったくらい好きw


で、今回英語と日本語で歌ってみました!
ってことでそんな調子乗ったことをしたら意外と
グダグダな結果になってしまったとゆーねwwwwww

しかもiPhoneのアプリで録ったから音性悪いしorz

書けないくせにイラストも書いてみたり…
イラストに関してはどうぞ笑ってやってくだされ





$Deep Sounds



金曜日ね、久しぶりに実習の時受け持った患者さんに会ったん。

あの時は患者さんは私に対して怒ってるんじゃない
っていうのは分かってたけど、それでも毎朝実習に行くのが憂鬱だった。
毎朝、患者さんのもとに行くのが憂鬱だった。

早く午後にならないかな、早く夕方にならないかなって思ってた。

でも、患者さんが「あんたの顔を思い浮かべながらリハビリ頑張ってるよ。」
「あんたはもう大丈夫だよ。きっと学年中のリーダーみたいになれるよ。」
「一生忘れないよ」って言ってくれて、ぅち初めて思った。

あの時の自分がやった看護にずっと疑問を抱いていたけど、
あの時の私の看護、接し方は間違っていなかったんだって。

患者さんの言葉で初めてそう思えたの。

この間の実習があんな感じだったから、
正直次の実習も不安だったけど、その不安も幾分消えた。

少し、自分に自信が持てた。

人の怒りや悲しみを受け止めることって、辛いことだけど、
でもその裏には一筋の光があるんだ、ってそう思った。

私もあの時担当した患者さんは多分、一生忘れることない方だと思う。

たくさん私に大事なことを教えてくれた。
叱ってくれた。
励ましてくれた。

この思い出は次のステップへの大きな力となるでしょう。



さて、金曜日はそんな素敵な出来事があったわけです。


そしてそして!!ついにやってきましたよ(T . T)

明日から夏休み以外12月までずーーっとローテーション実習_| ̄|○

患者さんとの関係とか記録とか色いろ不安だけど、(特に記録が不安)
でも楽しめたらいいなぁ。

そして、記録で寝れないって聞くけどなるべく寝れたらいいなぁww


ちなみに明日からは3週間、産科にいってきます\(^o^)/

産科に就職したいぅちにとって一番楽しみな実習なん!!

赤ちゃん可愛いだろうなぁー!!

出産とか見学させてもらえたらいいなぁ。

実習中は寝れないくらい忙しいから
ブログ更新も不定期になるかもだけど( T_T)\(^-^ )


一生懸命やってきまーす!!


絶対に受かってちゃんと卒業したい!!




$Deep Sounds-__.JPG