このブログでは

 

40代からの

「やりたいこと」「好きなこと」がわからなくて

モヤモヤ・グルグルしている人生から

「やりたい!」とワクワクで目覚める

毎朝を手に入れる方法

 

を配信しています♪

 

 

 

+-------------------------+

 

 

 

好きなこと・やりたいことがわからない

✅今まで「やりたいこと探し」「天職・使命さがし」を
 やってきたが、いまいちピンとこない・・・

✅「何かやりたい!」と学んできたが
 全然進めていなくて、落ち込む・・・


好きなことで成功する人は
 一部の特別な人だけ。わたしには無理・・・

✅こんな歳にもなって、やりたいことがわからないなんて
 恥ずかしい・・・

✅「何かしないと」と思うけど
 何からしていいかわからず、モヤモヤする・・・

✅やりたいことをやっている人をみると、
 眩しくてうらやましい!

✅キラキラと楽しそうにやりたいことを仕事にしている人を
 SNSでみると、苦しくなる・・・

 

 

 

こんな悩みの根本から解決して

ワクワクに囲まれる人生にする

無料特典を作っているところです!

あと少々お待ちくださいませ~。

 

↓  ↓  ↓

 

友だち追加 

 

 

 

+-------------------------+

 

 

 

「やりたいことがわからない」歴25年!?

 

 

こんにちは。

前田ゆみです。

 

 

そんなコンプレックスを隠しながら

モヤモヤと先の見えない霧の中にいて

苦しんでいました。

 

 

そんなわたしの経験を元に

 

 

「ワクワク♪」という感覚で

目覚める朝を迎えられる毎日を手に入れる方法を

お伝えします。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

【前田ゆみプロフィール】

 

 

 

 

+-------------------------+

 

 

 

 

わたしの人生長ーいこと、

最大級のコンプレックスは

 

「やりたいことがわからない」

 

ということでした。

 

 

 

 

 

 

「やりたいことがわからない」歴25年の

わたしの自己紹介と

 

 

 

25年モノの発酵しまくっていたモヤモヤを

手放せた道のりを

少しずつご紹介していこうと思います。

 

 

 

同じように

「絶賛、モヤモヤ中!」の方、大丈夫ですよ~。

 

 

 

こんな世半世紀も

モヤモヤ霧の住人だったわたしも

抜け出せたんですから~^^

 

 

 

ちょっとでも

ご参考になれたら幸いです。

 

 

 

それでは、いってみよー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの「やりたいことがわからない」ストーリーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和時代の職場

 

 

 

制服もある

「昭和」という時代真っただ中の

大手企業に勤め

 

 

「若さ」

「結婚」

「資格」

「できること」

 

 

それらが何も持っていなくて

「何かやらねば!」

と焦り出したところでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭の中は「何か始めなくては」

 

 

 

当時のわたしを思い返せば

 

 

 

ともかく、いつも頭の中は

 

 

「今から、何か始めて

 モノにしなくては」

 

 

ということが

頭でいっぱいでした。

 

 

 

(と、同時に婚活も

 この頃から頑張っていた時期)

 

 

 

 

「何か」がわからない時は

本屋さんへ行き

 

 

「何か」のヒントがないかと探り

 

 

 

気になったものは

TRYもしてみた。

 

 

 

 

 

呑むことが好きで

おつまみをつくることが

その当時から好きだったので

 

 

(今も、晩酌タイムが

 大好きな時間です♡)

 

 

お友達のBarで

わたしが作ったおつまみを

使ってもらったりとか

 

 

 

 

会社の女の子が

ビーズアクセサリーをしていたら

 

 

教えてもらって

自分でも作ったりとか

 

 

 

 

「いつか、カフェかBarをやりたいな」

と、ぼんやり思っていたから

 

 

「このBar、素敵だな」

と思ったお店に

後日直談判して

週一アルバイトをさせてもらったりとか。

 

 

まさにこんな雰囲気のお店だった

 

 

 

 

 

 

動きながら自分も責めていた

 

 

 

他にも、色々やってたと思うけど

(あまり思いだせない)

 

 

やってみたものの

 

 

「なんかピンとこない・・・」

「いつも長続きしない・・・」

 

 

と、モヤモヤしてたっけ。

 

 

 

 

同時に

 

 

「何をしても続かないし

なんだか

やり散らかしてる感が

情けない・・・・」

 

 

 

と、

ひとつのことをやり遂げている人と

比べては

自分をさげすんでいました。

 

 

 

 

今思えば

とっても、アクティブだなあ~

過去のわたしを賞賛したいけど

 

 

 

将来のためにと「何か」を探していて

ココロがいつも落ち着かなかった。

 

 

 

 

ソワソワしていて

夕ご飯を食べていた時も

「ちょっと、落ち着きなさい」

と言われていたくらい

 

 

それくらい当時は

椅子からお尻が

ちょっと浮いていたのだ

と思う。

 

 

 

 

 

 

人生の転換期!

 

 

 

そんなある日、

他県へ

有休で温泉へ向かっている

ドライブの途中。

 

 

 

後ろから、ドン!!!

と衝撃が。

 

 

 

停まっているところに

後ろからのンブレーキで

追突されました。

 

 

 

 

実は今も

別の交通事故で

まだ解決していないことがあるのですが

 

 

 

今、振り返れば

人生の転換期に

事故って起きているような気がします。

 

 

 

この追突事故で

わたしの人生が

大きく変わっていくのでありました。

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

 

あの時のわたしへ

 

 

 

今、55歳のわたしから

この当時のわたしへ

こう伝えたい。

 

 

 

「たくさん、いろんなことに

チャレンジすることは

 

 

すごいことだよ!

 

 

行動力があるんだね。

 

 

 

あなたは認めてないし

無駄なことだと恥じてるけど

 

 

行動力があるのも

ひとつの個性。

 

 

ある人もない人もいる。

 

 

落ち着いていないように

見えるのが恥ずかしいと

思っているかもしれないけど

 

 

あなたの「個性」という宝物だから

誇らしく思ってていいよ。

 

 

 

そして、そんなあなたも

年齢を重ねたら

落ち着いてくる時がきて

 

 

「ああ、あの時は

色んなこと経験できたなあ」と

 

 

自分の中に

経験の貯金がいっぱいできて

「楽しい人生だったな」と

思える日がきっと来るよ。

 

 

 

でも、できれば。

 

 

「将来のために」ではなく

 

 

今、その瞬間

 

「楽しい♪」

「綺麗。美しい」

「興味ある!」

「なんか知らんけどワクワクする!」

「これ、好きー♡」

 

 

そんな感覚を大切にして

Tryして欲しい。

 

 

 

そして、やってみて

 

 

「飽きた」

「なんか、ピンと来ない」

 

だったら

 

 

「よーし

次にいってみよー!

次、なにするー♪」

 

 

で、いいんだよ。

 

 

続かないことを

自分で自分を責めなくてもいいんだよ」

 

 

 

 

 

 

同じ気持ちで自分を責めている方に

ちょっとでも届いたら嬉しいデス♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やりたいことがわからない」コンプレックスを

根本から解決して

ワクワクに囲まれる人生にする

無料特典を作っているところです!

あと少々お待ちくださいませ~。

 

↓  ↓  ↓

 

友だち追加