現在、城ケ崎文化資料館「りんがふらんか」では「伊豆急行開業60周年記念特別展・レトロポスター展」を開催中です(^▽^)


さっそく入ってみましょう!



現在、下田でも伊豆急行のレトロポスター展を開催しているんです



みなさんも下田と城ケ崎の2カ所の展示をぜひぜひ♪



「りんがふらんか」さんではレトロデザインのはがきをいただけますよ(無料)



ポスターは直接観ていただきたいのでこれだけをアップ♪

他にもいろいろありますよ~(●^o^●)



こんなにいろいろなヘッドマークがあったんですね!
個人的には左から二番目、上から二番目の佐藤雅彦さんデザインの「イズノスケ」がとっても懐かしいです(*^-^*)


こちらは東伊豆町の鳥澤さんが撮影した伊豆急の写真の数々が飾られています



なっつかし~~~い!!
昔はこれでキップに切り込みを入れていたんですよね



合図灯も見たことあるなぁ



こちらは懐かしの写真が展示されています


この駅舎は私が子供のころよく利用した「伊豆高原駅」です



伊豆急といえばこのブルーの100系がお馴染みでした



ポスターの前に置かれているこの模型、とってもリアルですよね



こちらは別の車両です   こちらは新しめの伊豆急の車両かな?



前回の企画展だった「浮世絵」も販売していますよ



りんがふらんかさんには魅力的なポストカードがいろいろと販売」されています



naoさんの新作ポストカードはダイバーさんが欲しくなる伊豆の海の生物がとってもステキに描かれているんですよ

私も購入して額に入れて飾っています(⌒∇⌒)


2月は比較的静かな伊豆高原です。この機会にぜひ企画展に足をお運びくださいね。ゆとりある空間でのんびりと鑑賞できますよ。超オススメです('-^*)/

 

 

「伊豆急行開業60周年記念特別展

         レトロポスター展」

 2022年1月26日(水)~2月20日(日)

 

ミュージアム&ギャラリー&カフェ

   &ツーリストインフォメーション&学びの複合施設

「Lingua Franca (リンガ・フランカ)城ヶ崎文化資料館」

 静岡県伊東市八幡野1156

 080-4125-6850

 10:00~16:00

 月・火曜定休

伊豆高原・りんがふらんかの「浮世絵展」は」1/23まで♪

伊豆高原「りんがふらんか」の12月のイベント♪

【訂正版】伊豆高原・城ケ崎「りんがふらんかのあきまなび」開催です♪

伊豆高原・りんがふらんかの「きりえ展」へ♪

伊豆高原「りんがふらんか」ワークショップ延期のお知らせ♪

伊豆高原「伊東温泉レトロ観光ポスター展」と「ワークショップ」のご案内♪

伊豆高原「りんがふらんかマルシェ」は7/18開催です♪

伊豆高原「城ヶ崎文化資料館(リンガフランカ)」リニューアルオープン♪

伊豆高原・城ヶ崎「カフェ&ギャラリー・リンガフランカ」5/1オープン♪

伊豆高原「ホワイトデー&遅めのひなまつりマルシェ」は3/14です♪

伊豆高原「初釜&プチマルシェ」は1/10開催です!

 もごらんくださいね

フォローしてね