本当にこのようなことは

初めてからも!?

しれない。



一ヶ月近く体調が悪い。


いつもの頭痛から始まり、

胃痛

夏バテ

だるさ、疲れ、微熱、、

いまは、風邪のような?

鼻炎も続いている。

鼻水がほぼ毎日。

咳が、時々、、


ほんとうなら、一ヶ月ほど

仕事を休めれば

1番いいとも思う。

嫌、ほんとはそうしたい。


わたしが一人暮らしなら

そうしていたかも

しれない。


今日は、第一大根湯と

しいたけスープを飲んで

少し良くなったが、、

あしたもやっていかないと

いけない。


薬に頼ることも大切だけど

まだ少し台所にたてる

ときは、自分でやるしかない。


15年ほど、前ゆるく

マクロビをしていたことが

ある。

長男には、しょうが湿布を

してあげていた。

↑をやることに抵抗がだいたい

あると思う。

しかし、出来れば自分で

病気を治すことが

自分のからだに責任を持ち

治す秘訣。


第一大根湯は、熱に痛みに。

生姜湯は熱、痛み、吐き気に。

梅番しょう茶は、疲労に。

醤油番しょう茶は、疲労。

蓮根湯は、せきに。

しいたけスープは、疲労と

頭痛と微熱が下がらないとき。


1番いいのは、食べないで

水分を摂って睡眠をしっかり

とること。



ワタシは、長い闘病生活を

送っているわけではないので、

熱も、低いから。

大変ではないけど。


こう、一ヶ月も体調悪いと

心も病みます。


仕事にいくまえの電車に

乗る人でさえ、

「元気でいいなあー」

なんて思ってしまいます。



開けない闇は、ない。


という言葉を信じ

なんかと精進していきます!



今日は、なーすけさんと

山澤さんのYouTubeを

みて元気もらいました!

持田さんの、泣いてる

姿も可愛かったです。





毎日やっぱり何かしたら

いいことは

起こるのです!