頭痛対策


頭痛ひどい歴20年ほどの

ワタシから

頭痛対策を対策を

聞いてください!


立ち上がる個人差があるから

試して決めてね!



30代は、子供を産んだ

ばかりで慣れない

ことでストレス?

で頭痛がひどく

週2、1レベルで

吐いていました。

よく母にきてもらい、

感謝してます。


そのとき母が作ってくれた

うどんが本当に、

美味しくて、、

それで癒され、治ったような

もの、、

そのとき

ヨガに出会い少し体調も

よくなり、

漢方も2種類飲んでいたけど、、

その漢方が効くまでには

一年くらいかかった。


30代後半には

だいぶ良くなりましたが、


40代半ばくらいになり

また復活。

会社の人のススメで

頭痛外来に行き始めますが、

予防薬と鎮痛剤を

処方されますが、、

10回分出してくれますが、

なかなかそれでは

緩和されず、

診療時

「どうですかー?」と

言われ、調子は、よくないと

答えるとどんどん薬が

増える。

そこで一度やめる。

2年くらいいったかな?


そのあと

くらいの梅雨時期

頭痛で調子が悪いと

いうと五苓散(漢方)

意外と調子が悪く、、

2年くらい1日3回飲んで

ますが、、梅雨じきを

除けば鎮痛剤を飲む回数も

減りました。


ワタシには、五苓散が

1番合っている気がします。



その他に

アロマで、マッサージ。




最近始めたこれも本当に痛いときは、

効くような気がします!


アイハーブで購入してね⤵︎


まあ、薬を使わないで
緩和出来るといいですが、、
そうもいかないときは、
使用しましょう!!


なるべく
アロマ
マグネシウムスプレー
食べ物とかで緩和出来るといいですね!

また、定期的に
重曹、クエン酸水を飲むといいですよ。

からだがアルカリ性になりますから。




また、 痛みが、強いときは、
ロキソニンでいいと思いますが、、
まだ弱いときは、
アセトアミノフェン
カコナールがいい!!
ロキソニンは、飲みすぎると
肝臓負担がかかるそう。



それから頭痛にならない
ように、するには

ストレス
ケアです!!

あまり、気づいてない
かもしれませんが、、

仕事いかない日は、
そんなに頭痛ないときが
多くないですか?

だから、おやすみの日は
お出かけを数時間にして
早く寝て、夜はゆっくり
過ごしましょう!

仕事の日も、無理に
仕事しない。
明日出来る仕事は
明日に回す。
なるべく嫌いな人とは
関わらない。
GABAを摂るのも
いいかもしれない。


ストレスを癒し、
自分のために
体調を整えましょう。


頭痛おススメ品⤵︎