太ったのは、

あなたのせいではない。


①⇩

太ったのは、

文化的

食文化の進化です!!



よく考えてみて、

ください。


昔は、パン、バターなんて

無かったし、Uberなんて

なかったし、新しいレシピも

すぐなかったし、

お菓子も、スマホ、薬もなく

コンビニも、有りませんでした!


↑は、否定してるわけでもないし、

沢山利用してるし、おかしも、

薬も使い、

コンビニも豊かになり、

むしろ感謝しています!



↑が、なかった時代は、

あまり太ってる人もいなかった。



だから、

あなたが太ったのは、

環境のせいです!


炎上しそうだけど、、

怒らないで。



簡単にできる痩せるポイントは!!


☑️便利な食べ物を減らして

なるべく自炊する


☑️食べたいものを手元に置かない。

なるべくコンビニは、必要かなもの

だけ買う。


☑️昔に近いものを食べる

大学芋、フライドポテトを

ダウン

干し芋、甘栗、煮干しに


ハンバーガー、揚げ物

ダウン

手作りハンバーグ、焼き魚、肉をやく、蒸す


チョコレート、プリン、シュークリーム

ダウン

ドライフルーツ、おはぎ、みたらしだんご

おからドーナツ


食パン、菓子パン

ダウン

手作りする、バケット、胡桃パン、

ライ麦パン、全粒粉ぱん


少しは、痩せると思います。

やってみてください!