夏になると、

特に

お腹痩せしたい!!


と思います。



今は、暑いし、、

代謝も上がって夏のほうが

痩せやすいイメージもありますが、、


夏は

⚪︎冷たいものを取りすぎてしまう

⚪︎アイスなど甘いものを沢山食べてしまう

⚪︎暑いせいで夏バテで栄養バランスが崩れて

しまう

⚪︎簡単な食べ物で済ませてしまう

なせいで、なかなか夏もダイエットが

厳しい季節。



じゃあ、どうすればいいのか?



改善策

○3日に一度半身浴(出来れば毎日)

⚪︎なるべく運動習慣を身につける

⚪︎量は、少なくてもいいから、

栄養バランスの良いものを食べる

⚪︎なるべく冷たいアイス、飲み物は、

控える。

⚪︎炭水化物を取りすぎないようにする。



大切なことは、体を冷やしすぎないこと。



⚪︎暑いので、シャワーが多くなってしまうと

思いますが、週に2日ぐらいは、

半身浴、全身浴を。


⚪︎脱水症状にならない程度の運動を。

ジムに行く

自宅で簡単な筋トレ。

週四日を目安に。

スクワット、プランク、クランチ

程度でオッケー👌


⚪︎栄養バランスが崩れると、

夏バテにもなりやすく、痩せにくいので、

1日トータルで、

ビタミン、脂質、タンパク質、炭水化物の

バランスをとる。

朝あまり食べれなかったら、

ランチかディナーで栄養を取る。


⚪︎なるべく冷たいアイス、飲み物は、

控える。

夏になると、どーしても、ね。

絶対取らないとかではなく。

水をたまに常温でとる。

アイスコーヒーをガバガバ飲まない。

冷たい飲み物は、氷を入れない。

アイスは、たまににする。




⚪︎炭水化物は、1番取りやすいと

思いますが取りすぎたら、痩せません。



朝、夜少なめして昼しっかりとる。

朝しっかり取り、昼、夜少なめにする。

1日トータルを300グラム〜400グラム

くらいにする。など。

選ぶ炭水化物は、

玄米

もち麦

ライ麦パン

全粒粉パン

オートミール

全粒粉パスタ

雑穀米

などがおススメ!!



夏バテにならない程度に

ダイエットしましょう。


一度食べすぎた日があっても

大丈夫!!


また、再開すればいい。