クラッシュ 交通犯罪捜査チーム | 〜Anniversary

〜Anniversary

韓国映画、韓国ドラマ、韓国バラエティー、韓国俳優、韓国料理が大好きな50代

「復讐代行人~模範タクシー~」のパクジュヌ監督‼︎  監督は車好きなのかなぁ? 信頼できるカーアクションチームが存在するのは間違いない。


通称TCI(Traffic Crime Investigation)と呼ばれ署内ではまったく相手にされない交通犯罪捜査チームが絶妙なチームワークで無法者たちを検挙しまくる痛快アクションコメディ。道路上の犯罪をリアルに描き、韓国で初めて交通犯罪に着目した期待の警察ドラマ。

感想...なんか、いいドラマでした。にっこり星星
TCIのメンバー全員地味だけど、いい味出してて、交通事故犯罪を痛快に解決していくんだけど、
TCIは交通犯罪捜査班だから、私達がよく知る交通課?とは違うと思うけど、1つしかない田舎道の信号無視を隠れてとりしまってるパトカーや、ゴールド免許の真面目なドライバーばかり違反切符きる威圧感たっぷりの白バイ隊員、事故処理来てめちゃめんどくさー態度の係の方、しか見てないから、魂が抜ける
TCIの仕事ぶりに惚れぼれしてしまいました。

とっくに時効ですが、昔、跳ね逃げされました。
引かれなくて、跳ねられました。
気がついたら飛ばされてて、一緒にいた友達が、駆け寄ってくる姿を覚えてます。
軽傷で済んだのですが、その時の記憶は全くなくて、、たぶん私がはみ出て歩いてたんだろうと思います。真顔 
長く生きてくると、頭先から足先迄、ひととおりの怪我も経験するものですね? 私だけかな、
本当に気をつけるしかありません‼︎ 
話逸れましたダッシュ

こちらも全12話。
前半エンディングには俳優さんたちが役のまま、交通事故違反などについて注意喚起⚠️、詳しく説明してくれてました。
日本と韓国だと違うのかなぁ? ですが、
韓国でもあおり運転が問題になっていたりするようでした。
運転する方だったら、あれ?あおられてる?って経験多少ありますよね、私なんて、、数回あります。
たらたらしていた私が悪いのかな?ですが。
警察はそういう時には普通にスルーしちゃうから、
あ、また脱線ダッシュ

イミンギ(39)

ヒップタッチ以来、

最近変わり者キャラやりますね。指差し


クァクソニョンさん(41) ←びっくり凝視

また痩せた? 若干久本雅美さん入って見える、痩せ過ぎないで欲しい。

あと、ソイェジにも少し似てる気が...


↓本当にチームワークグッ

キャップのドンギ役、イホチョルさんが、38歳らしく、今も信じられない(笑)

↓本当の親子にしか見えなかった。

最近父と息子ネタにやばいです泣


↓意外な役で出てきたよ

右上↗️オウィシクさん(40)←またびっくり‼︎

ただ、ウィシクさんの役柄に最後まで馴染めなかった〜煽り



↓最後にホソンテ(46)

ジワる演技でした〜グッ


劇中、事故で重症を負ったソヒ(クァクシニョン)のアボジのリハビリシーンがあったんだけど、まじで胸を打つものありました。

私もリハビリ半年通ってたんですよ、この年になって、ただの加齢/運動不足かもしれませんが、後遺症?って時々思うふしぶしあり、将来的にとても不安があります。。

足腰丈夫で正気を失うのと、正気だけど歩行困難、

どっちも困る泣き笑い 

本気でストレッチから頑張らないとです。グー



ドラマの感想より愚痴ぽくなってしまいましたね、

夜分に失礼しました。

また明日パー