サムシクおじさん | 〜Anniversary

〜Anniversary

韓国映画、韓国ドラマ、韓国バラエティー、韓国俳優、韓国料理が大好きな50代

もっと笑いあり涙ありのヒューマンドラマなのかと

...1960年の韓国が舞台で、

政治絡みの重いストーリーでしたね。

ソンガンホさん=サムシクおじさんの存在感。

悲しくてピザ食べる気になれなかったわ〜笑い泣き

私が初めてピザ食べたのはいつだったかなぁなんてどうでもいいこと考えながら、、


「腹が満ちれば心も開く」まさに‼︎ 

どっちかというと悪いおじさんだと思うのだけど、

全く憎めない。どころが周囲から絶大な信頼を受けている、頭がキレるし、あらゆるところに通じたコネクションを持っていて資金力もある、サムシクおじさん。あんぱんが大好物‼︎

※あんぱんはめちゃ食べたくなった〜爆笑

そんな私は'白米'と'小麦'の量を"減らす努力"してます。(食べ過ぎなので泣き笑い


国家再建事業に熱意をもつアメリカ帰りのエリート、キムサン(ピョンヨハン)

誰もが1日3食食べれるようにこの国を変えたいと

熱弁を振るうキムサンに惚れ込んだサムシク。


ピョンヨハン、初めてみたのはなんだったっけ?

とにかく才能ある注目新人みたいな記事を見て、ドラマは『ミセン』だったのかなぁ...


イギュヒョン↓がかなり良かった‼︎
「サムシクおじさん」© 2024 Disney and its related entities

強欲に権力を欲しがる国会議員カンミンソン役。

歪んで悪い奴になってしまったミンソン。

イギュヒョンの狂気に満ちた演技に賞賛の拍手拍手

サムシクおじさんはキムサンに惚れ込んだけど、アタシはイギュヒョンの演技に惚れ込んだね照れ


サンと同じくアメリカ研修帰りの軍人役チョンハンミン役はソヒョヌ。売れっ子だね〜

私の頭だと細かい所々巻戻し見返さないと分かりづらい作戦でした。

ユジェミョンは特別出演↓



↓チンキジュ(チュヨジン役)はキムサンの婚約者役

革新党党首の娘役。(やっぱりデカいわ〜ww)

チンギジュの経歴ってなかなか凄いんですよね、

ユークイズでも言ってたけど、サムスンの社員だったんだよねぇ?  変わり者?面白い方ですね。

ヨジン役は、サンはヨジンのどこがいいのか謎でした(爆)  

そして、

キムサンに近づく魅力的な英語ペラペラの女、、

今や国民のレイチェル?(笑)  

ティファニー(少女時代) こんな顔だったっけ?

英語ペラペラなのは承知ですが、英語のせいか演技が上手く感じる、失礼しました。さすが少女時代‼︎何でも出来るねグッ 


やっぱりね↓ やらかすおもてたわ爆弾むかっ

アンギチョル役のオスンフンさん(33)←若い笑

相変わらず独特なオーラを放つオさま。

まじイラッとする冷静沈着な上から態度ムカムカ

完全完敗のサムシクおじさん泣

(こういうときー‼︎ 自分歳とったーって思うはず)

オスンフンさんの『メゾット』見れないまま、、

最近知りましたが『被告人』にでていたらしく、、

今後も気に止めておきたい俳優さんです。


ユジェソクに顔小さいねって言ってたガンホ氏笑

ガンホ氏のシルエットが亡くなったウリアボジとよく似てる、ってことは..私にも驚きあせるはてなマーク


大きく掘った穴に落ちるように銃殺するさまは残酷、あの時代本当にやっていたんでしょうね、、

平和な時代に生まれてよかったと思わずにいられない。


『計画どおりいかぬも人生、

               計画に縛られるのも人生』

サムシクおじさんのセリフですが、

行き当たりばったりの人生、

無計画の人生もあります(笑) 

あれもこれもそれも全部自分の人生笑い泣き

人生不思議ですね、何が起きるか分からない。

こうして毎日韓国ドラマを見るなんて、二十歳の私には想像も出来なかったことですからね〜アセアセ


KPOPアイドル→韓ドラ→イケメン→ラブコメもいいけど、差別化を図りたい方に(笑) 

『サムシクおじさん』是非ぜひお薦めです照れ

『パラサイト』のアボジ‼︎ ではなく、

ソン・ガンホ の名前は覚えておきましょう‼️