グリーン・マザーズ・クラブ | 〜Anniversary

〜Anniversary

韓国映画、韓国ドラマ、韓国バラエティー、韓国俳優、韓国料理が大好きな50代

3月はDisney+‼︎と息巻いていた私ですが

花粉症再発で早くも失速中です予防

『予期せぬ相続者』『ワンダフルワールド』は毎週2話ずつ配信。いきなりのイジェウクとアイドルの熱愛報道にも軽くショック不安汗で3話が頭に入ってこなくなった、相続者。

『将軍』はまだ手付かず(笑) 待ってて真田さん‼︎

忘れてはならないNetflixで配信スタートしたtvNの『涙の女王』指差し キムスヒョンイエローハート

薬のせいで見始めると寝落ちの繰り返し(爆)

我が家みんな花粉症予防予防予防


鼻炎アレルギーとの闘いの日々で、Netflix放浪していてたどり着いたのが、下矢印

『グリーン・マザーズ・クラブ』


ママ友は本当の友達になれるだろうか、

母親たちの関係を描いたドラマ(+愛憎劇)

主演はイヨウォン(44)

現実3人の子供の母親で長女は女子大生らしいが、

相変わらずの童顔でメイクも薄いヨウォンさんの若干イラッとさせる演技にモヤモヤしながらも16話無事視聴完了しました笑


【敵は遠ざけずにうまく利用し、味方は常に自分のそばに。競争の激しい学校に子供を通わせる母親を待ち受けるのは、嫉妬と秘密が渦巻く波乱の毎日】


大人になって友達をつくることは難しい、、し、

長く付き合ってきた旧友であっても、こんな人だったのかと残念な結末を迎えることもしばし。

遠くに居てなかなか会えないもしくは会わない笑

これくらいが気が楽なのかも。


同じマンションに住む過度に教育熱心なママたちの嫉妬嫉み自慢、嘘の人生〜


高学歴でプライドが高いウンピョ(イヨウォン)

自分は他のママたちとは違うわって感じなんだけど…途中から最悪な自己中だなとか、勉強できただけで空気読まない人って言われていたけど全く同感でした。同情とはいえ刑事の妻でありながら犯人を助けた罪は償ったんですかね、


解説では"ヘクインサ"(誰からも好かれる人気者)で、ママ会トップのチュニ(チュジャヒョン)、クソ旦那に姑に小姑まで、自分の両親も気遣いながら、、

一瞬同情したくなる気もしなくないが、よくよく見たらやっぱひどい女だった。

恋人に罪をきせたり、逆の立場になると逆手にとるという。賢いんだか浅はかなのか、結局は嘘を重ねた人生。でもちゃっかりリセット?


ラストのウンピョとチュニの笑顔のツーショットに母は最強と思う他なし。。


ウンピョの子供の頃からの友達。容姿.才能.子供、夫、全てが完璧な女神ジニ(キムギュリ)

しかし子供の頃の心の傷をずっと根に持ってた、

キムギュリさんハマってたわ。

美しく優雅なジニキラキラでも腹の中真っ黒滝汗汗(役柄です) しかし、ジニは死んでしまったから、、一番可哀想なのは彼女じゃない? 

あのフランス語話す旦那の行動も理解できず。

結局ウンピョに出会わなかったらよかったのに〜

ウンピョが凶悪なのでは⁈ ww(笑ってごまかす)


2人の子供を持ち再婚しているヨンミ(チャンヘジン)

実はコンプレックスの塊、その反動でかモラルに厳しい。こういうママだと子供たちが気の毒。(誘拐の日の子役ちゃんだったよ) 

しかも再婚相手が変態って凹むわ。ニヤニヤ泣

ラストではキャラが変わっていたww

チャンヘジンさん48歳。ママキャストでは最年長ですね。


ウンピョの"はとこ" で明るく調子のいいユンジュ(チュミンギョン) 。従姉妹でなくはとこ。だからチュミンギョンさんだけ若かったんだね〜
韓ドラに必ず登場する陽キャラだけど、韓国に実際こんなキャラのママいるの?  ダサいと言われそうな個性的な短めのパーマヘアで基本ノーブランドな服装はジーンズスタイル。ユンジュはマンションの住人ではなかったから一般的な感覚なのかな。
スーパーでパートしているママが恥ずかしい、というかパートや仕事してるということ自体恥って、日本では考えられないんですが。
旦那さんを本当に愛してるのがわかるだけに、ママ友が旦那の元カノで、会っていたら、怒るのは当たり前だよねー 

子役たちも優秀でした‼︎ 
ドラマでは犯罪絡みやサスペンス要素まで少しだけ加えられていて、犯人は誰〜みたいな部分もあったので気が逸れることもなく見ることができました。

とにもかくにも母最強ということ。
ママは本当に大変です。
ママたちを尊敬してます。
ただ、子供たちって、まじで親の姿をよく見てるから怖い。 
おしゃべりなママの子供は噂話をやたらとよーく知っている‼︎ ⚠️ 




季節の変わり目気をつけて過ごして下さい気づき