小さな意地悪。 | ことりさんのブログ

ことりさんのブログ

30代幸せの見つけ方

いい大人が意地悪をしてくることがある。

 

何だこれ。

直接言えないから、自分が出来る意地悪で抵抗するんだと思う。

胸がチクッとして、嫌~な気分がずっと残る。

 

自分から離れて、客観的に見てみると、

そんな嫌な奴と関わる価値もない。

小さな意地悪をしたことで、

内心喜んでいるのかと思うと、気持ち悪い。

対応が幼稚過ぎる。

大人の年齢やそれなりの肩書があったとしても、

関係なくそういう人は存在する。

 

住む世界が違う人。

自分のところからそういう考えを持つ人を除くと、

世界が一気に澄み渡る。

 

お金が絡むと踏ん切りがつかないときがある。

私がそうだった。

心がチクチクして嫌な気分がするんなら、

絶対に手放した方がいい。

いい人に出会うチャンスが、確実に失われる。

 

一時的な損でも、

先の未来は自分が知らない世界がたくさんあるのだから。

また一から始めればいい。

今ある同じところまで登るのは前よりももっと簡単にいく。

世界は自分が思っているより、たくさんある。