へそ曲がりの法則 | ことりさんのブログ

ことりさんのブログ

30代幸せの見つけ方

最近、私の状況は色々なことが変化している。

今の状況を変えようか迷っている事柄を、自分の考えと違う人に相談してみた。

 

続けようか、辞めようか迷っているんだ。

すると、絶対に続けた方がいいよ。

そう言ってきた。

 

私は心の中で思った。

これは続けないほうがいいということだな。

 

意見の真逆を進む。

揺らいでいたものが確定した。

 

そもそも悩み始めた時点で、心のどこかでやめようと決めていたのかもしれない。

あと一押しのところを他人に相談したことによって、心の内が決まった。

 

私のへそ曲がりの法則。

心に従うと気分がいい。

なんかすっきりして、また新しいことを始めたくなる。

 

自分の中で大きな決断だったりしても、終わってしまえばちっぽけなことだったりする。

ずーっとモヤモヤするぐらいだったら、スパッと切り捨ててもいい。

 

またやりたくなったら、始める。

いつからでも始められる。

そう思うと気持ちいい。

 

今まではもったいないな。って決めかねていたことがたくさんあった。

なんか、また手に入れることが出来るか不安だった。

 

いつでもまた手に入れられる。

いつでもスタートできる。

じゃないと、新しいことを始める余裕がない。

 

新しいことって、楽しいしワクワクする。

毎日楽しいほうがいい。

その方がきっと上手くいく。