ひだまりと自愛に包まれて

今、ここに生きる。

 

 

 

自分を許し、癒し

ラクに生きるお手伝いをします。

 

 

 

今日もこのブログにお越しくださり

ありがとうございます。

 

 

 

心理カウンセラー

ゆみっち、こと林由美です。

 

 


林由美のプロフィールはこちらをクリック

心理カウンセラー
心屋入門認定講師

「エデンの森」認定講師

不安症とともに生きるボランティア団体「不安なハリネズミたち」代表
 

   


なんでも、お気軽にお問合せください。
>>>お問合せはこちら
 

 

 

 

どうして私は、

こんな事をやってしまうのだろう?

 

 

 

どうして私は、

こんな気持ちになってしまうんだろう?

 

 

 

どうして私は、

こんな生き方をしてしまうのだろう?

 

 

 

どうして私は?

 

 

 

どうして私は?

 

 

 

自分のことなのに

理解できない

 

 

 

自分のことなのに

制御できない

 

 

 

自分のことなのに

信頼できない

 

 

 

そんなことを

感じたことはありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなふうに

 

 

 

「自分」に対して

 

 

 

わからなくなったり

腹が立ったり

情けなくなったり

信頼できなくなったり

 

 

 

「自分」なのに

まるで「自分」じゃないかのような

 

 

 

思い通りに生きてるはずなのに

自分の思った通りには、全く生きていないかのような

 

 

 

そんな感覚

ありませんか?

 

 

 

私は、そんなことの繰り返しでした。

 

 

 

いや、過去のどんなときも

そればかりだったような気がします。

 

 

 

ずっと、そんな違和感を持ちつつ

自分じゃない自分を、ひたすら生きてきたのだろうと思います。

 

 

 

当たり前のように感じてきた

空虚感、虚無感、欠乏感も、

 

 

 

まさしく、そんな

「自分との不一致感」から来るものだった、と、今は断言できます。

 

 

 

 

 

 

 

そして今、思います。

 

 

 

私は、

私自身を、全く見ようとしていなかったこと

 

 

 

私は、

私自身を、全く知ろうと(理解しようと)していなかったこと

 

 

 

むしろ、私は

 

 

 

周囲が見ているであろう(と勝手に思ってる)私像を、

状況が作り上げてるであろう(と勝手に決めている)私のスタンスを

 

 

 

ただ盲信的に、

しかも必死に

 

 

 

追いかけて、作って、演じてた。

 

 

 

いつも無理して

常に限界に向かって

 

 

 

突っ走ってきた。

 

 

 

そんなことも

しみじみと、思い出せます。

 

 

 

 

 

 

私は

 

 

 

「私」を無くして

全くの別人になろうとさえしていたのです。

 

 

 

そんな私が、心屋Beトレでスピーカーとして登壇させていただきます。

 

 

 

テーマは「自分探し」

 

 

 

自分を見つめることで、自分を知ることで、

 

 

 

そして、その自分と、

「今の自分」を一致させていくことで

 

 

 

生きることが、すごくラクになり、格段にシンプルになりました。

 

 

 

そんな

お話しをさせていただきます。

 

 

 

どんなふうにして

自分を取り戻してきたか。

 

 

 

どんな過程を経て

自分自身を生きられるようになったか

 

 

 

実際のエピソードを交えて

かつ、心の仕組みと一緒に、お話しできたらと考えてます。

 

 

 

同じくスピーカーとして

真鍋良得さん(心屋初級認定講師)も登壇します。

 

 

 

初めての四国開催(徳島)です。

お近くの方は、ぜひご参加ください!

 

 

 

ご都合の合わない方へ

後日の動画での視聴も受け付けています。

 

 

 

心屋Beトレ Season2 第24回 (@徳島)の詳細とお申込みは下記リンクより

https://peatix.com/event/4037419/view

 

 

 

皆さまのお申し込みをお待ちしていますハートのバルーン

 

 

 

ゆみっち、こと林由美でした。

 

 

 

〜〜オープンカウンセリングを開催します。〜〜

 

 

日時:8月24日(土)

時間:10:00〜12:00

定員:10名

参加費:お気持ち金

方法:オンライン(zoom)

 

 

>>詳細とお申し込みはこちら

 

 

 

  心屋BeトレSeason2 徳島で初開催!

 

 

参加申込み、募集中です気づき

テーマは「自分探し」

 

私もスピーカーとして登壇させていただきます。

皆さまのご参加をお待ちしていますハートのバルーン

 

 

 

 

日時:8月28日(水)

時間:13:00〜16:00

場所:リヴィング・ラボとくしま

参加費:3,300円

 

心屋Beトレ Season2の詳細とお申し込みはこちらをクリック

 

 

*現地参加以外にも、動画視聴のお申込みもあります気づき

 

 

〜⚪︎〜⚪︎〜⚪︎〜⚪︎〜⚪︎〜

 

 

私の初めての書籍が

Amazonで販売中!

 

(電子書籍ではなく、ペーパー書籍です。)

 

タイトル

「安心な子宮から出た、不安な私」

 

(下記をクリックで、購入ページへとびます。)

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CLG4ZHQT

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下手くそなままインスタ始めました。

よければ、フォローを♡

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

ゆみっち公式メルマガ

ニックネームでも登録OK♡

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

7日間無料メール講座

「どこにいても安心できない」あなたへ

それは、あなたの大切なカケラを落としてきたから、かもしれません。

↓↓↓↓↓


 

 

 

 

不安でたまらない日

眠れない夜

自分はひとりぼっちだと感じてしまう時

 

この公式LINEに

気持ちを書き留めてみてください。

 

 

↓ポチッ↓

ID検索は@672laswm

 

 

私は全てに目を通します。
必ず返信をするとは限りません。

ただ書き留めるだけでも気持ちが和らぎます。

 

※LINE@に頂いたメッセージやご相談やご質問は、承諾なくブログなどに掲載する場合がありますので、ご注意ください。
(掲載の際、フェイクを入れたり匿名にするなど、個人を特定されないように配慮します)

 

 

 

 

 

 

旦那さんが主宰している

不登校・ひきこもり支援団体フリースクール阿波風月庵のHPです。

↓↓↓