今頃

彼女は生見(高知県)

波の上だろうなサーフィンサーフィン

 

 

 

 

今朝、すごく早い時間に

我が家を出発したたかみぽ

 

 

 

見送った私は

あれから二度寝をしたけどzzz

 

 

 

今、まだ眠い。

 

 

 

彼女は元気にはりきって

出て行った。

 

 

 

 

好きなことをするって

やりたいことをするって

 

 

 

こんなにも

人を元気にするんだなぁうーん

 

 

 

 

 

 

 

許し許される世界へようこそ

 

 

自分責めと自分嫌いのスペシャリスト

心屋認定カウンセラーゆみっち、こと林由美です。

 

 

ピンク薔薇ゆみっち
   個人カウンセリング

生きることが楽になる
マンツーマン個人カウンセリング
のご案内です。



ピンク薔薇詳細・お申し込みは
       こちらから

 

 

 

彼女から突然の連絡あったのは

一昨日の夜。

 

 

 

「明日の夜、泊まらせてくれへん?

あかんかったら断って」

 

 

 

私は一瞬考えた。

 

 

 

ゆみっちに、急やけど明日泊まらしてって言ったら二つ返事でオッケーをもらった。

旦那さんいるけど大丈夫??

たぶん急やから泊まらせてはもらえないって思ってたのに、オッケーの返事に戸惑った。

 

 

 

彼女はこんなふうに

ブログに書いててくれてたけど

 

 

 

二つ返事じゃないよあせる

 

 

 

考えたし困惑した真顔

 

 

 

 

事情を知った旦那さんは

横でニコニコしてるニヒヒ

 

 

 

 

「あなたはOKやもんね?」

と私が聞くと

 

 

 

 

「うん、僕は全く問題なし。

由美さんの気持ちで決めたらいいよニヒヒ

 

 

 

 

私の友人やのに

この人はいつも

全く問題なし。

 

 

 

 

その神経が羨ましすぎるわムキー

 

 

 

 

 

私はこの一瞬の間に

すっごい考えた。

グルグル考えた。

 

 

 

 

「何が困惑するの?」

「何がしんどいの?」

 

 

 

 

「嫌なの?」

 

 

 

 

ううん、嫌じゃない。

むしろ嬉しいデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

じゃあ、決まりじゃん!

 

 

 

 

 

いろいろな自分の気持ちを

ゆっくり見つめるのは

後回しにして

 

 

 

 

 

まずは返事をしなきゃ音譜

 

 

 

 

ちょっとウキウキしてきたラブラブ

 

 

 

 

 

「私、ザワザワするけど嫌じゃない。

嬉しい気持ちもある。

 

 

ここで断ったら

マスター行った意味がない。

 

 

よし!泊まってもらう」デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんに対して

高らかに宣言した真顔

 

 

 

 

 

「そうだよねぇ」と

ニヤニヤしている旦那さんに

ちょっとだけ

イラっムキー

 

 

 

 

 

 

 

海が見たい、との彼女のリクエストで

鳴門の岡崎海岸

 

 

 

もう暗くなってて寒くって

あんまり海を堪能できなかった滝汗

 

 

 

 

お魚が食べたい、との彼女のリクエストで

連れて行ったオススメの魚料理屋さんが

まさかのお休み!?ポーンポーン

 

 

 

 

結局

普通の居酒屋

 

 

 

ここでも魚料理が堪能できなかった滝汗

 

 

 

 

 

でも、

なんだかんだで楽しかった。

 

 

 

ここで私は

今回の宿泊は

私にとってのチャレンジだった、と

彼女に告白。

 

 

 

そして

私なりのザワザワする理由は

 

 

 

「いいところを見せたい」

これに尽きること。

 

 

 

だから

家が古いことや

掃除がキチンとできてないことや

 

 

 

(旦那さんが変なオッさんであることや)

 

 

 

そこを見せたくなかったんだろう。

 

 

 

でも、これは

今に始まったことじゃなく

 

 

 

子どもの頃から

友達を家に招くのが

苦手だったから

 

 

 

私の

「見栄はり」

かなり年季がはいっている。

 

 

 

 

その「見栄はり」と併せて

「恥ずかしい」という言葉も出てきた。

 

 

 

 

外の世界では

カッコつけて通用できてるけど

 

 

 

 

家の中(自分の中身)は

見せたら恥ずかしいえーん

見せたら軽蔑されるえーん

 

 

 

 

 

 

こんな気持ちが

心からニョキっと出てきた。

 

 

 

 

 

 

そして

その分厚い壁を

ぶち破ろうとしてくれたのが

彼女だったんだうーん

 

 

 

 

 

 

彼女も

誰かの家に泊まるのは

苦手だったらしい。

 

 

 

 

 

 

お互い

チャレンジだったんだねちゅー

 

 

 

 

 

 

 

今朝、彼女を見送ってた時に

彼女は不意に

 

 

 

「旦那さん、いい人だよね。

気を遣わせない人だよね」

と言った。

 

 

 

 

 

私ね

 

 

 

 

昨日の

「海が見たいリクエスト」も

「魚が食べたいリクエスト」も

全力で叶えてあげたかった。

 

 

 

 

 

結果は

あんまり、、、だったけど

それが私の精一杯の

おもてなしだったの

 

 

 

 

でもね

 

 

 

今朝の彼女の一言で

 

 

 

 

「そうかもなぁ」と思ったんだうーん

 

 

 

 

緊張しているであろう相手に

 

 

 

気を遣わせない雰囲気ラブラブ

 

くつろいでもらう雰囲気ラブラブ

 

 

 

 

それが一番の

おもてなしデレデレ

 

 

 

 

変なオッサン

やるじゃんデレデレ

 

 

 

 

 

たかみぽ

またおいでね。

 

 

 

 

 

あなたの勇気

私も勇気を出すことができた。

 

 

 

 

 

また一つ

自分の壁を壊すことができたんだデレデレ

 

 

 

 

 

 

自分責めと自分嫌いのスペシャリスト

心屋認定カウンセラーゆみっちでした。

 

 

 

 

 

 

心屋塾オープンカウンセリングのご案内

「オープンカウンセリング」とは、心屋塾マスターコース卒業生の奉仕活動(ボランティア)ですので、基本無料です。

コンセプトは「悩んでる人をひとりにしない」です。
「言えば癒える」こともあります。

安心安全の場として守秘義務をお約束します。
お気軽にお越しください。


■日時:11月16日(土) 10:30〜12:30
■場所:とくしま県民活動プラザ 研修室

■担当カウンセラー:ゆみっち(林由美)


 

オープンカウンセリングの詳細はこちら

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

不安なハリネズミたち サロンのご案内

■ただ漠然と生きることに不安を感じる。
■人間関係がいつも不安定だ。
■狭い空間や人の目が怖くなる時がある。


そんなことはありませんか?
そんな不安な気持ちを、同じような気持ちを持つ人たちと分かち合いませんか。

ゆったりとした雰囲気で、お菓子を食べながら体も心もゆるめる。
そんな居場所づくりを目指しています。


■日時:12月21日(土) 10:30〜12:30
■場所:とくしま県民活動プラザ 研修室

■参加協力費:500円

■お好きな飲み物をご持参ください。

 


 

このサロンの詳細はこちら


お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

 

フォローしてね…