京都から明石海峡を越え南淡路へ。

それから鳴門の海を何個かウロウロして

友達の家に転がり込むという旅。

海によって波の有る無しでこんなにも違うって事 知った。何もかも良い勉強。

 

明日は生見まで走らせて待ちに待ったサーフィンだ!それから弾丸で京都まで帰る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はずっと車の運転してたから腰が痛い。

今日のブログはただの日記。

 

ただ海を見に行きましたの巻です。

 

 

三連休の2日目。

昨日はうっかりマツエクの予約を入れていたから連休2日目の今日の出発となった。

 

 

昨日、実家に帰り車を使いたいと言うと、

母がなんか使いたそうで

父は朝からゴルフの打ちっ放し行くからと言う。

 

 

いや、でも徳島の方まで(生見だから高知なんだけど)サーフィン行きたいねんって言うと2人は車使う事オッケーしてくれた。

 

 

車の手配が出来たから、

すぐさま泊まるところの確保。

徳島の知り合いで泊まらしてくれそうな人。

ゆみっちしかおらへんな。

 

 

ゆみっちに、急やけど明日泊まらしてって言ったら二つ返事でオッケーをもらった。

旦那さんいるけど大丈夫??

たぶん急やから泊まらせてはもらえないって思ってたのに、オッケーの返事に戸惑った。

 

 

そういえば、ゆみっちはマザーテレサみたいな人って自分で言ってたな。

優しさで溢れてるゆみっちに存分甘えさせてもらおうと思った。

 

 

そして翌日、

父親が朝一でゴルフの打ちっ放しをしたいらしく、それから車を借りて朝8時に出発した。

 

 

車の中は好きな音楽をずっとかける。

最初はハワイっぽい曲をかける。

でもゆったりした曲で眠りそうなので、大好きなBIGBANGの曲でノリノリで運転。

神戸あたりでずっと渋滞やったけど、ずっとBIGBANGの曲を1人大声で歌ってたので渋滞時間も満足した時間を過ごせた。

 

 

淡路に入り最初の海は淡路ハイウェイオアシスより見る。

 

 

なぜ自撮りをするとこんなにも目が険しくなるのだろうかw
 

黄砂のせいか空はどんより。

 

パーキングエリアは人でたくさん。

 

 

淡路ハイウェイまで行ってからの先はどこ行くはノープラン。

ベンチに座りながら #淡路島 #綺麗な海  で検索。

そしたら阿万海水浴場が目に付いた。

ウミガメもくるらしい海。

透明度も抜群と書いてありすぐにナビ設定。

 

 

 

 

着いた阿万海水浴場は最高だった!!

 

 

 
 
 

 

 
私はぼーっと海を見てるだけでエネルギーもらえるねん。

 

 

人はほぼいなくてプライベートビーチみたいだった。海は綺麗で砂浜も綺麗。波は静かで穏やか。
サーフィン向きではないけど、穏やかな海も大好き。
 
 
その後サーフィンできそうな海はないかと2、3の海を車で走った。
時間的な問題や風の問題なのかネットで調べたポイントも全く波がなく人もいなかった。
 
 
 
そして夜、ゆみっちと合流。
岡崎海岸連れてもらって、ご飯おごってもらって、家に泊まらしてもらって上げ膳据え膳♡

 


ゆみっちの旦那さんもいはって私は娘のようになって、リビングで3人で家族団らん 笑笑。

 

 
 
私ね、人の家に泊まらしてもらうとか、ほんまあかん人やねん。
気を使うし、緊張するし、ゆっくりできひん。
でもこれって、ちゃんとした自分を人に見せようとしているからなんかなーって最近思う。
 
 
 
自分のありのままを出せるようになると、今日みたいにリラックスして人の家に泊まれるようになるん違うと思う。
どれだけ相手を信頼するか。
 
 
信頼って相手を無条件に信じる事を言うねんて。
信用とは違うねんて。
 
 
相手をどれだけ信頼できるか、
それはまず自分をどれだけ信じていけるかが大切ではないかと思った。
 
 
 
 
うちの実家より居心地がええわーこの家。
 
 

 
 
今回泊まりに行ったことブログに書いてくれていた!
ゆみっちのブログ→ここ

 

ゆみっちありがとう♡