pure&natural BODY WASH(renewing grapefruit and p | FLAP JACK!

FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。

FLAP JACK!-ピュア&ナチュラル


こちらに着いた日は、当然のことながら疲れてへろへろ。
成田まで夜行バス+電車。それに飛行機約15時間。
そら疲れるわ。
最寄の空港で夫にピックアップされた後は、ぐでぐでのへろ~ん。
とりあえずさっさとお風呂入らせて!
え?シャンプーとリンスと体洗う石鹸?
持ってきてないよ、あなた(夫)のやつ貸してください。
そして夫が愛用しているのは ニベアfor Men。
髪の毛と身体の両方が洗える2 in 1。
結果、私は髪の毛の先から爪先までメンズライク…ではなく、メンズそのものの香り。
うーん、衛生的には問題ないけど何となく別の部分でひっかかる。
と、いうわけで翌日お願いしてお買い物に連れて行ってもらいました。
先日のシャンプーと同様、たくさんあるあるボディソープ・石鹸類。
滞在期間中に使いきれるように今回はボディソープを。
香りが自分好みの名前のものでも、念のため全てためし嗅ぎ。
やっぱり名前だけで想像していたものとかけ離れているものが多い。
嫌なにおいではないんだけども、変にこってりしていて、ちょっと使用中に香りにむせるかなと。
そんな中見つけた
pure&natural(ピュアアンドナチュラル)〕。
嗚呼、香りが優しいよ。
グレープフルーツとざくろなんだ、両方好きよ、美味しそう。
買ったその日からすぐに使用開始。
実際使うと香りが若干変化。
何かと一緒、これ何だ?と考え続けて3日目に分かりました。
ポンジュース。
夏休み、おじいちゃんちで毎日飲んでた懐かしい味。
シャワータイムが急にノスタルジックになりました。
ちなみに成分は全て生分解されるもので、パッケージも100パーセントリサイクル可能だそうです。
まあそうじゃないとこういう商品名は付けないか、な?