りんご事情 | FLAP JACK!

FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。

FLAP JACK!-りんご入れ物


特に記事にする必要もないかもしれないけど。
個人的に、このりんごの入れ物がすごく可愛いと思って。
このビニールのショッパーいっぱい、おおよそ20玉ぐらい入ってて約1ドル。
今みたいに円高じゃなかったとしても、かなり安いです。
大きさはかなり小さめ。500mlのペットボトルと比べるとこんな感じ。


FLAP JACK!-サイズ比較


見た瞬間にイギリスのりんごと似てるなと思いました。
丸洗いしたら、皮を剥かずにそのままシャクッと丸かじり。
皮、何となく剥きたい気分なんですが。
食べてみると、皮があった方が断然美味しい。
あとはよく冷やすこと。
いつもりんごを食べるときは、冷たいものだと一時的にお腹の調子が悪くなる私。
すこしだけ室温に戻してから食べるのが定番。
なので最初は気がすすまなかったのですが、食べ比べると、よく冷えている方が甘みが多くて美味。
心配していたお腹も、1玉あたりの量が少ないからか問題なし。
果肉はふじに比べるとすこし柔らかめ。
甘いというより、甘酸っぱい。
気軽にさっと食べれて、ちょっと口寂しいときなどに最適です。