TAZO TEA(Awake) | FLAP JACK!

FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。


FLAP JACK!-タゾアウェイク


スタバの紅茶に使われている〔TAZO TEA(タゾティー)〕。
もともとアメリカで紅茶とハーブティーの会社として設立されたもの。
それをスタバが買収し、お店で使用するようになってから、人気が不動のものになりました。
こちらでは多くのスーパーでティーバッグが売っています。
パッケージデザインも素敵だし、いろんな種類があって目移り。
癒しのハーブ系からお試し~♪と思いきや。
“一週間家空ける前に冷蔵庫の牛乳飲み切ってね”と夫に頼まれ。
そのままでも、ミルクティーでもいけそうなブラックティー表記のAwakeを選択。
ちなみにスタバでイングリッシュブレックファーストとして使用されています。
いやあ、水色も味も良い意味で濃いです。
名前のとおりの目覚め作用に期待大。
ミルクを入れてもお茶自体の主張がすごい。
もうほとんど時差ぼけは解消しつつありますが。
今寝たらリズムが狂う、ってときに飲んでます。
もちろん、普通のティータイムにも。
しかしこっちの牛乳、日本のと味が微妙に違う。
ファットフリーは嬉しいけど、妙にさらっとしすぎで味が薄い気がします。
ジャージー牛乳みたいなのってこっちでは人気ないのかな?