PANDAN Kueh Lapis | FLAP JACK!

FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。

FLAP JACK!-パンダンケーキ



色合いがまるで羽海野チカの漫画のような(飽くまでイメージ)、こちらのケーキ。
シンガポールではおなじみのパンダンリーフケーキでございます。
パステルブルーにどきどき。
すでに何度かいただいて見慣れているはずのパンダンリーフ系の色ですが、やっぱりびっくりしますね。
最初に出会ったときのときめきがずっと続く( ある意味では)
素敵な存在。
色に驚いても、味は好きな系統というのが分かっているから、安心感があるし。
そのままだともっちりとした食感。
十分美味しいけど、オーブンで温めるとふわっとなって更に美味しい。
味はココナッツ風味。
パンダンリーフのお菓子はだいたいココナッツが使われてますね。
ちなみに食べるときは層ごとに剥がして食べてます。
バームクーヘンのときと一緒。
小さい頃から治らない癖。