Laderach フェアリーランド2010 7粒入 | FLAP JACK!

FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。


FLAP JACK!-レダラッハ


何だか毎年かたつむりくんに会いたくて買っちゃう〔Laderach(レダラッハ) 〕。
もちろん味が好きというのが大前提ではあるけれども。
箱を開けて、ファニーな表情を見ると思わず笑ってしまう。
プラリネの詰め合わせ、フェアリーランドの今年のテーマはサッカーワールドカップ。
ずばりそのもののサッカーボールモチーフに、黄色いマンゴーフェアリーはサッカーのインストラクターという設定付き。
テーマもさることながら、中身も少しずつ変わっていくのもお楽しみのひとつ。
しかし、フェアリー達…明らかに年々お鼻が低くなってます。
初めて買った年はさすが外国のキャラだわって感じだったのに。
もしや不景気のあおりで、お鼻削られた?
それはさておき。
レダラッハのチョコは、食べるとミルクや生クリームがふんだんに使われているのがすぐに分かります。
乳製品独特のコクがあるけど、すっきりしていて。
フレッシュ、という言葉がいつも思い浮かびます。
作り立てのベストな状態がずっとキープされているような。
そんなチョコです。
味もフレーバーの組み合わせを楽しんで…とかではなく、本当にシンプルなんだけど。
他にはないチャームがあって、大好きなショコラです。
ちなみに箱も可愛いです。



FLAP JACK!-箱



FLAP JACK!-かたつむりくん
木の上にはかたつむりくん。
でも、巻いてあるだけと思ったリボンが両面テープで固定されてて、一部ビリっと破れてしまいました。
ショック。