FUMUROYA CAFE | FLAP JACK!

FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。

FLAP JACK!-不室屋パフェ



ふやき御汁 〕で有名な〔不室屋(ふむろや) 〕が運営するカフェ。
金沢駅構内にお店があるので、たいへん便利。
到着したのはお昼時。
はりきって注文しました。パフェを。
…いや、本当はご飯ものの時間ってのは分かってたのだけど。
メニューの中で燦然と光ってみえたパフェがどうしても食べたかったの。
“麩とゆばのあんかけどんぶり”を頼んだ夫からは“ちゃんとご飯を食べなさい”と言われたけども、仕方がない。
ご飯ものも食べてパフェは体調的にちょっと無理だったし。
パフェの具材(?)が私の好きなもののオンパレード。
生麩・豆乳アイス・ふやき煎餅などなど。
黒蜜をかけていただきます。
“洋”のパフェもいいけど、“和”のパフェも大好き。
甘いけどもたれない、後口がさっぱりとした自然な甘み。
もちもち好きとしては、三色の生麩と、グラスの下の方に入っていたくずもち(もしくはわらびもち?)が溜まりませんでした。
“これは美味しいから食べときなさい”と夫に無理やりあげたぐらい。
この日はとても寒い日でしたが、温かい建物の中でいただく冷たいスイーツは最高に美味しかったです。


FUMUROYA CAFE

〒920-0858
石川県金沢市木ノ新保町1-1
JR金沢駅構内 金沢百番街 くつろぎ館1F
OPEN:AM9:00~PM7:00