Orla Kiely ボストンバッグ | FLAP JACK!

FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。

FLAP JACK!-オーラカイリー


帰省や旅行に使用しているボストンバッグ。
Orla Kiely(オーラ カイリー) 〕のもの。
結婚式の2日前に買いました。

結婚前にした最後のお買い物。
実家近くのデパートに催事で来ていて、発見。
ビニールコーティングなので、雪や雨でも大丈夫。
ただ、ビニールって気温が低いと割れる恐れがあるので、店員さんに質問。
すると、同じオーラカイリーでも、〔以前紹介したトートバッグ 〕のように光沢のあるコーティングのものは低気温に弱いとのこと。
こちらはマットタイプのコーティングなのでまったくもって平気です、との答え。
続けて、“北海道の方もご愛用されてますので、ご安心ください”とのお言葉。
はい、何ものにも勝る保証をいただきました。
購入させていただきますとも。
プリント名は不明…というか、忘れてしまったのですが、アルプスの自然をモチーフにした柄。
色は赤と緑とグレーの3色展開。
いつもだったらグレーを選ぶけど、雪の中でも映えるかなと思って赤を選択。
少し暗めのベリー系の赤だから華もありつつ、落ち着きもあって気に入っています。
バッグ中央のラインとファスナーの取っ手は革。
敢えて風雪雨にさらして、独特の風合いを出してほしいからだそう。
このバッグ、外側だけでなく内側もポケットがたくさんあったり、ゴム紐のフックがあったりして使いやすい。
荷物が少ないときはサイドを留めて小さくすることも可能。



FLAP JACK!-オーラカイリー中


内布の双葉マークもキュート。
昨日今日と行ってきた金沢でも、もちろん大活躍。
どんなに濡れても平気って素晴らしい。
頼れる兄貴的存在のバッグです。