里山dining 野の宴 梅田ターミナルビル店 | FLAP JACK!

FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。

071003_1820~0001.jpg
昨日、先輩と後輩と久々にご飯を共にしました。
連れて行ってくれたお店は阪急17番街にある里山dining 野の宴。
友人のブログで何度か見かけて気になってたので実はとても嬉しかったり。
90分制のお惣菜バイキングなのですが、ラインナップは体に優しい和物がてんこ盛り。
野菜に玄米、雑穀、魚…。
日頃の食の不摂生を正せそうなメニューばかり。
調理法も手間をかけたものが多いのに感動。
自分で作る時は手軽に気軽に、が基本なので。
手間をかけたものが同時に何品も食べれるというのは考えてみるととても贅沢なこと。
で、なるべく沢山のものをと欲張った結果が上の写真。
フードコーディネーターには絶対なれない盛り付け方ですね。
味付けも濃くなくて量もたっぷりいただけます。
今回食べた中では手前左の十六穀物米の大葉炒飯がお気に入り。
デザートタイムに突入しても食べたくなって、かぼちゃプリンと同じお皿に盛るという暴挙まで犯しました。
しかしバイキングにはさりげなく人柄が現れるものですね。
とりあえず後輩は噂どおりデザートをものごっつ食べ、先輩は盛り方に漢を感じました。
物を気持ちよさそうに美味しく食べる人達との食事は楽しい。