MARKS&WEB ハーバルウォーター(マンダリン) | FLAP JACK!

FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。

070809_1229~0001.jpg
化粧水が切れたので、気になっていたMARKS&WEB(マークスアンドウェブ)のハーバルウォーターを購入。
香りはマンダリン。
商品説明にあるように、少しさっぱりめの使い心地。
乾燥気味の肌質なので少し心配でしたが、ローションパックにすると大丈夫。
潤いばっちり。
仄かに香るマンダリンの香りも心地よいし。
しかし、どうも私は傾向として柑橘系を選びがち。
好きな香りであることは確かなんだけど。
背景には「柑橘系を選んどけばそうハズレはない」という思いもあるような。
ダメよ、私!
素敵な出会いは冒険の中に落ちてるものなのよっ(笑)
ちなみに旅行用に別売りのスプレーボトルも買いました。
旅先でも普段自分が使っているものを使うと落ち着くんですよね。
知らない場所でいつもの知ってる匂いや質感に包まれると安心するというか。
何かそれって、動物のマーキングと同じ原理のような…。


ゼラニウム・マンダリン・ローズマリー・ペパーミント・ラベンダー
230ml 1,050円/(詰替用)200ml 735円
カモミール 230ml 1,260円/(詰替用)200ml 892円
天然水と精油、天然発酵アルコール、保湿成分をバランスよく配合しました。角質層に潤いを補給してキメを整え、肌をみずみずしく引き締めます。「センシティブハーバルウォーター」に比べてさっぱりとした使い心地ですが、丁寧に馴染ませると、肌が過不足なくしっとりします。