造幣局 桜の通り抜け(4月8日) | FLAP JACK!

FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。


造幣局 御衣黄


王子動物園に行った次の日は〔造幣局 〕の桜の通り抜けに行って来ました。
土曜日とはうってかわって晴天。
と、くればものすごい人。
電車を降りてから駅を出るまで10分ぐらいかかりました。
川沿いのソメイヨシノは満開。
否がおうにも高まりますね、期待が。
でもね。まだ半分も咲いてませんでしたわー。
通り抜けに通うこと数回。
ここまで咲いてないのは初めてでした。
むせ返るような人ごみの中をショックを受けつつゆっくり移動。
しかしここで奇跡が。
年に一回、見るのを楽しみにしている御衣黄(ぎょいこう)が、ほんの少しだけ花をつけていたんです。
濃い赤紫色の蕾が目立つ木々の中で、紛れも無く私の好きな緑の花が咲いていました。
私のために咲いてくれたわけではないけど、心の中でお礼を言いました。
それから桜と約束。
今度は満開の時に会いに来るね。


ちなみに咲いていたのはかなり下の方。
だから写真のアングルがおかしいのです。
ついでに変な姿勢で撮ったから腰も痛かった(笑)


造幣局 桜の通り抜け

平成19年4月5日(木曜日)から4月11日(水曜日)までの7日間。
平日は午前10時から午後9時まで
土曜日・日曜日は午前9時から午後9時まで