HENRI CHARPENTIER マカロン | FLAP JACK!

FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。


HENRICHARPENTIERマカロン



HENRI CHARPENTIER(アンリ シャルパンティエ) 〕のマカロンが新しくなっていました。
以前 〕よりも大きめサイズで味も違う。
専用ボックスの色合いもキュート。
これは全部の味をいっとくしかないでしょう。
すみません、マカロン1個ずつください。
包装待ちの間、なにやら店員さんがひそひそ話。
何かトラブル?
「申し訳ございません。こちらのお箱には7個までしかお入れすることができません。1個は別包装になってしまうのですが、よろしいでしょうか?」
・・・どっかで聞いたような状況だわ(ひとつ前の記事参照)
そんなわけで、1個だけ個包装。
写真では袋入りですが、実際はケーキ用の小さな箱に緩衝材&保冷剤入りで厳重に包装してくれました。
何かこの1個だけマカロン様様~のようなVIP待遇でちょっと笑えました。
しかし専用の箱に7個しか入らないのはわざとなのか、設計ミスなのか。
気になる(笑)


前のマカロンはサクサクしてましたが、こちらの食感はとってもふんわり。
表面はものすごく儚いほろほろ感。
かじるとふんわりとほろほろが同時に来ます。
ねっちり感は殆どないので、すぐに噛み切れる感じ。
中のクリームもそれぞれのフレーバーがきっちり分かってマカロン生地との相性良し。
味は全部で8種類。ピスタチオが好き。


1個179円(税込)
フェルデールシェフのマカロンが届きました。フランボワーズ、ピスターシュ、カフェ、シトロンなど、パリの魅力いっぱいの、カラフルな8色です。


フレーズ…ピンクの色鮮やかなマカロン。苺のガナッシュをサンド。
パッシオン…ミルクチョコレートのガナッシュは、パッションフルーツの味。
カフェ…お口に広がる、香り高いコーヒーガナッシュのおいしさ。
キャラメル…なめらかなキャラメルクリームをサンド。塩味をきかせて。
ピスターシュ…ピスタチオのガナッシュを、ピスタチオの香り高いマカロンで。
フランボワーズ…甘酸っぱいフランボワーズのコンフィチュール。種の食感も楽しい。
シトロン…レモンクリームのさわやかな酸味が楽しめるマカロン
ショコラ…カカオのマカロン。セミスイートチョコレートのガナッシュ。