HENRI CHARPENTIER マカロン | FLAP JACK!

FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。

アンリマカロン


何だか急にマカロンが食べたくなったので衝動買い。

食べたい!って思ったまではよかったんだけど、あまり食べたことがないのでどこのが美味しいか全然分からず。とりあえず6つの味が一度に試せる 〔HENRI CHARPENTIER(アンリ・シャルパンティエ) 〕のものを購入。

蓋の模様が中に入ってるマカロンと同じ色と形になってて可愛い。

アンリってパッケージやお菓子の見た目がお洒落なので好き。もちろん味も好きですよ。

このマカロンも、外はかりっとしてるけど中は儚げにほろっと崩れて美味しかったです。クリームはどれも甘めでしっとり系。

小ぶりなので一度にさくさくっとつまんでしまいました♪



マカロン 6個入り

パリではおなじみのマカロンなので、思い切ってパリらしい印象的な色をまといました。サクサクッと繊細なのは、きめ細かくあわ立てたメレンゲを焼き上げたため。6色の都会の色を楽しんでください。


キャラメル・オレンジ 香ばしいキャラメル・オレンジのガナッシュをサンド。

フィグ いちじくピューレの味がお口に広がって。

ショコラ・パンデピス スパイスの効いたガナッシュとココアの競演。

カシス 大人の味のカシスのマカロン。甘みは押さえて。

フランボワーズ 木苺の色と味が、さくさく、しっとり。

エクスプレス エスプレッソの香ばしい苦みとチョコの甘み。