ひより あぶらとり紙 | FLAP JACK!

FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。


ひより脂とり紙


誕生日プレゼントに同僚からいただきました。
ってどれぐらい前にもらったものなのって感じなのですが。
ちょうどキリが悪くて、使い始めたのが最近なんです。
ひより 〕のあぶらとり紙8種類。
箱に詰め合わせた形でもらったのですが、本当は箱に入れられるのは6個まで。
“お箱に入れられるのは6個までです”という店員さんに、同僚は“頑張ってください”とひとこと言い放ち、8個入れてもらったらしい。
あらま。あなた見かけによらず豪快だね。
でもあなたのそういうところ好きよ。
ここでひっそりと告白しとこ(笑)


これだけ揃うと壮観。
表紙がどれもほのぼの系のイラストで可愛い。
あぶらとり紙も普段使ってるやつと質も紙の厚みも格段の差。
肌にすっとあてるだけで皮脂をぐんぐん吸収。
その吸収力といったら快感を覚えるぐらいですが、取り過ぎは肌の乾燥を招くのでぐっとこらえて。
おしろい付きのものもあってお化粧直しのときに役立ちそう。
オレンジやグレープフルーツの香り付きのものもあり。
柑橘系大好きっ子なので使うたびに良い気分。
お化粧直しのひとときにちょっとしたアロマテラピーです。
消耗品にお金をかけるのって自腹ではなかなか出来ない贅沢なので嬉しい♪


箔職人が、金箔打の技術と勘により、丹念に打ち叩き仕上げたあぶらとり紙です。ひよりのあぶらとり紙は、100%天然の和紙に一切の化学薬品処理をせず、金箔打紙と同じ十数工程をへてつくられた、柔らかで肌触りが良く、吸脂性の高いあぶらとり紙です。