LEAF&BOTANICS フェイスウォーター モイスチャー | FLAP JACK!

FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。


LEAF&BOTANICSフェイスウォーターモイスチャー



化粧水が切れたので、前から一度使ってみたいと思っていた〔LEAF&BOTANICS 〕のものを購入。
乾燥肌だからモイスチャーを。
まずはテスターで香りを確認。
ああ~オレンジとカモミールの香りが癒される…。
って、きゃぁぁ!何かわいてる!
思わずテスターをぶん投げそうになりそうになりました。
いや、でも店頭にそんなものを置くわけはない。
そう思い、心を落ち着けて商品説明をよく見ると“カモミール”の表記。
・・・花びらね。びっくりしたわ~。
あれ?これ使うとき花びら出るんじゃ。花びらも顔にまぶすの?
あ、化粧水を滲み込ませたコットンの裏側を使うのね。
なるほど。
微妙にめんどくさいよ。
そんなわけで夜のローションパック用に決定。
水で濡らして軽く絞ったコットンにひたひた。
柑橘系の爽やかさとカモミールの丸みを帯びた香りが心地よい。
顔につけるよりいっそ飲みたくなるぐらい(笑)
ローションパック終了後の肌はしっとり。
その後につける美容液もぐんぐん入っていきます。
グリセリンの入ったものは初めて使ったのですが、特に肌荒れもしなかったのでひと安心。
これからがんがん使っていこうと思います。


180ml 1,260円
洗顔後の肌や乾燥しがちな肌に、水分と保湿成分を補給する化粧水です。保湿成分の配合率を高めた「モイスチャー」はしっとりなめらかな感触。オレンジとカモミールの天然精油の香り。自然な香りが、使い心地のよさを高めています。


(成分)水、BG、グリセリン、エタノール、トレハロース、オレンジ油、ローマカミツレ油、カミツレ、PEG-20ソルビタンココエート、イソステアリン酸PEG-15グリセリル、カラメル、クエン酸、クエン酸Na、1,2-ヘキサンジオール