Lipton GoRyoku | FLAP JACK!

FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。


Lipton GoRyoku


知らない間に会社の近くに〔Natural Lawson(ナチュラルローソン) 〕が出来ていました。
東京中心の展開だと思ってたからびっくり。
しかも場所が以前普通のローソンが入ってたけど、即行で潰れた場所だったから余計にびっくり。
因縁つきの場所で再チャレンジする姿勢がちょっと素敵。
今度は潰れることがないよう、せっせと通うね。
品揃えが噂どおりのロハス&健康志向で気に入ったし。


さて、初めてのナチュラルローソンに興奮気味の私が見つけたのがこれ。
Lipton(リプトン) 〕の〔GoRyoku(ゴリョク) 〕。
いかにも滋養強壮パワーアップ!というパケですが、その中身は。
“カラダとココロにうれしい天然カテキンと天然テアニンがたっぷり”の癒し系緑茶ティーバッグ。
見た目のイメージと中身に食い違いが(笑)
こちらのお茶は紅茶向きの品種の茶葉をあえて緑茶にしたもの。
だからか、香りは紅茶と緑茶のどちらでもありません。
強いていうなら、紅茶寄りの緑茶の匂い。
水色は緑茶そのものなんですけどね。
そして味のほうは良くも悪くも、殆ど主張がありません。
渋味や苦味が無いかわりに決め手となる味もないというか。
ちょっと私にはパンチ不足だったかも。
ただ苦味や渋味がないぶん、気軽にごくごく飲めるというメリットがあるのは確か。
緑茶特有の風味が苦手な人にはもってこいだし、子供でも大丈夫なはず。
アクがないさらっとした味なので水出しにしても良いかも。


15袋入り ※Natural Lawsonもしくは〔楽天のリプトンショップ 〕にて購入可。
天然成分が豊富な紅茶向きの茶葉、アッサミカを100%使用。一年中安定した降雨量の標高2,200m以上の高地にある、自然環境に配慮した茶園で栽培されています。カラダとココロにうれしい天然カテキンと天然テアニンがたっぷり含まれています。