BABBI Triple Set& Crystal Package Clear | FLAP JACK!

FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。


BABBI トリプルセット



今年はすっかり〔BABBI(バビ) 〕づいております。
懲りずにホワイトデーにもバビです。
ただし今回買ったものは予定外といいますか。
本当はフィンガータオル付きのホワイトダイヤパッケージを買う予定だったんだけど。
後ろから「1個入りってことは私のぶんは無いのね(泣)」という母の声が。
そういえばこの前バビをあげてから、お母さんもはまってたんだった。
独り占めするところだったよ。ごめん。
じゃあいっそのことヴィエッネズィの6個入りを。
これなら一人3個ずつ。
ジョリーと僕とで半分こ♪(古)


ホワイトヴィエッネズィのピスタチオ/コーヒーとヴィエッネズィのビターが2個ずつ。
どれも中のクリームがたっぷりで幸せ。
ウエハースの固さもばっちり。
サクサクなんだけどしっとりとした柔らかさもあって。
今回初めてコーヒー味のヴィエッネズィを食べたんですが、美味しかった。
実は私、コーヒーが苦手。
だからひとくちかじってコーヒーの香りがむわっときた時は正直“うっ”ときました。
しかし、そこから恐る恐る食べ進めていくうちに。
あれ?クリームは苦いしコーヒーフレーバー全開だけど。
周りのホワイトチョコと組み合わさってまるでカフェオレみたい。
これ、もしかしたら美味しい?
食べ終わった後も、嫌いなものを食べたっていう感覚はなし。
すっかりやられてしまいました。
流石エスプレッソとカプチーノの国のチョコだけあるわ。



BABBI クレミニ


もうひとつはクリアケース。
今まで食べたことのないクレミニ。
ジャンドゥーヤをミルクチョコレートでサンド。
ヘーゼルナッツの香りと濃厚でクリーミィな甘さにうっとり。
そしてクリアケースは縦横自由にくっつけることが可能。
というわけで、前回購入したものとドッキング。



BABBIクリアケース合体!


次は赤を買ってフランスもしくはオランダにしようと計画中。
緑もあったらイタリアもできるのになぁ。


トリプルセット
各2個入り 3,380円(税込)
BABBIを代表するチョコウエハース、ヴィエッネズィと日本限定のホワイトヴィエッネズィのアソートセット。中のフレーバーはピスタチオとコーヒー。


クリスタルパッケージ クリア
Cremini(クレミニ)×6個 1,575円(税込)
イタリアのトリノ特産のジャンドゥイア・チョコレートとヘーゼルナッツクリームが奏でるハーモニーは繊細で愛情を込めて丁寧に作り上げた一品です。