Patisserie Sadaharu Aoki Paris マカロン&ショコロン? | FLAP JACK!

FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。


サダハルアオキ マカロン


Patisserie Sadaharu Aoki Paris(パティスリー・サダハル・アオキ・パリ) 〕のマカロン買えましたー!
3/10~14迄の期間中〔うめだ阪急 〕にて一日100個限定で発売。
たぶんあっという間に売り切れるんだろうなと思いつつ、ダメもとで会社帰りに行ってみたら。
ありました。やった。
マカロンを好きになってからずっと食べたかったサダハル・アオキ。
念願かなってゲットです。
ピスタチオ・ショコラ・すみれ・塩キャラメル・苺の5つの味。
表面はさっくり、中身はほどよくねっちり。
中のクリームの量がいままでに食べたマカロンの中でいちばん多い。
どれもバターのコクが効いてて何だか贅沢気分。
木苺と塩キャラメルが特にお気に入り。
そういえば私が買った後、若い男性がホワイトデーのお返し用にいくつか買い求めていました。
お兄さん、あなたの選択は正しい。
今日からあなたのポイント、うなぎのぼり。



サダハルアオキ ショコロン?


マカロンのほかにもうひとつ。
フランボワーズジャムを挟んだマカロンをホワイトチョコでコーティングしたもの。
名前はたぶんショコロン…だったと思うんだけど、すみませんうろ覚えです…。
そんなわけで「?」つきで失礼します。
こちらはかなり甘め。
マカロンやジャムの味が甘すぎて分からないぐらい。
飲み物と合わせても1、2個が限界。
うーん…。これは周りのホワイトチョコなしの状態で食べたかったかも。
もしくは周りのチョコをビターに変更するとかどうでしょう。
チョコのパリッとした触感とマカロンのさっくり&ねっちりの組み合わせが良かっただけに残念。
初サダハル・アオキは一勝一敗。