色々あった1ヶ月 | バセドウ病なんかに負けないもーん!!!

バセドウ病なんかに負けないもーん!!!

2011年にバセドウ病になりました。2019年1月長女、2021年12月次女出産♡辛い時こそ笑顔^ ^どんな時も前向きに✨

こんばんは🌙


気がつけばもう1ヶ月近く更新してませんでした泣き笑い



お久しぶりですひらめき



この1ヶ月もまた色々ありました指差し



星友達ファミリーとディズニーシーへ星


長女、一回だけディズニーランドに1歳になる前に行きましたが、今回は初のディズニーシー飛び出すハート


次女もディズニーデビューでしたスター


リーナベルをゲットして毎日一緒ですキラキラ


写真載せようと思ったけどお友達と撮ってるものしかなかったので…


登園の時にチャイルドシートに乗るリーナベルちゃんを載せときます(笑)





星長女、パパの背中流しデビュー星



急に背中洗ってあげる〜♡と言い出してパパの背中を洗ってましたイエローハーツ



パパの夢だったので喜んでましたキラキラ


私の背中も流してくれました拍手


力加減最高100点上手OK



星七五三の写真撮影成功星


スタジオアリスで写真撮りましたハート


すごい照れて、すごい緊張してだけど


無事に着物、ドレス、エルサで撮影してきましたルンルン



最初は私と一緒に着替える部屋に入ったものの途中から私がいなくてもお姉さんと2人で着替えやメイクしてましたスター


そして照れながら疲れながら、エルサになりなってかわいかったですブルーハート


家族写真も撮りました電球


去年無理しないで今年にして本当によかったグッ


しかも繁忙期直前であまり混んでない時にギリギリ撮ることができたのでラッキーでしたイエローハート



来月はお参りに行ってきます!!



その時は普通のワンピースの予定照れ






長女、溶連菌になる。

次女、RSになる。


こんなこともありました…



そして、先日、旦那のおばが突然脳溢血で亡くなりした。



つい本当に数日前に果物を送っていただいて旦那がお礼の電話で話してたのに…


私のこともいつも気にかけてくださって…


娘たちのことも亡くなった義理のお母さんの代わりに孫のように可愛がってくださって…



本当に素敵な方でした。

悲しいです…残念です…どうしてこうやっていい人は早く旅立ってしまうのでしょう…



どうぞ天国でゆっくり休んでください。

そしてできたら私の父たちに子どもたちのことを伝えてください。と祈りました。



娘たちも葬儀に参列しましたが、少しグズグズしつつも本当に頑張ってくれました。偉かったよ。



長女は帰ってきてから私の母におばちゃんの話を一生懸命していました。


最近私たち大人の話をよく聞いていてよくわかっているなと思うことが多々あります。


なので、そんなことも聞いてて覚えていたんだね、ということがたくさんあります。良くも悪くも…



葬儀の翌日は疲れながらも保育園に行く!休まないよー!と頑張って行っていました。



たくましくなったね!お姉ちゃんになったね!


ここ数ヶ月でまたグッと心が成長したなと感じます。


たくさん我慢してることがあるなと感じることも多いので、娘が成長してもしっかり見守って色々なサインを見逃さないようにしたいと改めて感じる日々です。