通院日☆ | バセドウ病なんかに負けないもーん!!!

バセドウ病なんかに負けないもーん!!!

2011年にバセドウ病になりました。2019年1月長女、2021年12月次女出産♡辛い時こそ笑顔^ ^どんな時も前向きに✨

土曜日はバセドウ病の通院でまたまた大学病院へ病院



私、同じ月に行くことってほぼないので張り切って保険証出したらいらなかった(笑)




今回の採血がへたっぴな人にあたってしまい



右で注射針をさしたら血管に逃げられたらしく


3回ぐらい探された\(*`∧´)/



結局取れなくて左でとりました





超内出血しててひどい(。・ε・。)



夏の腕の内出血は目立つだろ(笑)




今回の通院で白内障のことを相談しようと思って聞いたら



「日常生活で不便を感じるならやった方がいいけど、そうでもなかったら様子見てだね~」って感じでした。


悩むなぁ。。。。


そこの病院は白内障の手術は得意らしいです(笑)




バセドウの方は



以前の話にあった薬の変更が今回ありました。



メルカゾールからプロパジールに変わりました。



かゆみやじんましんが出たら即中止してメルカゾールに戻ってくださいとのこと。


1か月後にまた病院に行って、大丈夫だったら本格的に変更する感じです。


今日は飲んで2日目だけど今のところ大丈夫かな?


かゆみが出るかもって言われると


かゆい気がしてくるけど


大丈夫そう(笑)




メルカゾールでかゆみが出たので今回も怪しそうだなぁ・・・ということで念のためアレグラもらいました。


いつも通りロキソニンをもらって終了。



プロパジール合わないって話を時々聞くからちょっと怖いけど



無事に変更できるといいなぁ(^O^)