〈 ♠︎ 在り方改革 ♠︎ 〉


初めましての方は ➡︎こちらから


星読みでほんとうのわたしに出会う♡

吉田ユミです。




♠︎はじめましてのあなたへ

♠︎自己受容とは

♠︎自己受容はなぜ必要?

♠︎在り方ってなに?

♠︎在り方改革までのストーリー

 

 

 

今朝、LINE@で

ご質問をいただいたのですが

 

 

嫌なことがあると

こんなこと考えちゃダメだ、と

考えてしまいます。

それで良いことを考えようとするのですが

しばらくするとまた思い出して…

 

 

という内容でした。

(ご了承いただいたので載せています)

 

 

 

すっっっっっっごくわかる!!!笑

 

 

 

わたしもよく思っていたし

今も時々思います。

 

 

 

よくないこと考えると

同じエネルギー引き寄せる(汗)とかね

 

 


でも、結論から先に言っちゃうと

考えちゃってOKです。

 

 

考えないようにしても

やっぱりそこには感情が伴っているから

スッキリしないんですよね。

 

 

感情を感じて消化しない限り

ずっと心にいるままなのです。

 

 

蓋をしてみないようにしても

ずっとそこにあることに変わりはない。

だからふとした時に

ひょっこり顔を出す。

 

 

思い出してはイライラしたり

悲しくなったり

寂しくなったり

悔しさが出たり。

 


image

 

 


私もずっとそうだったんです。

 

 

 

我慢することに慣れ過ぎていてさ

弱音を吐くことはあまりないというか…

「このぐらいのこと」って

よく思ってたの(可愛くない女子)

 

 

 

「そんなことで潰れないよ?(フっ)」

みたいな。

 

 

 

でもね

本当は、本当は、悲しいんだよ。

本当は、本当は、寂しいんだよ。

それをさ、私が我慢すれば大丈夫って

ずっと自分を抑えていた。

 

 

 

私は”わたし”を幸せにするために

生まれてきたのに、

この人生を楽しむために

生まれてきたのに。

 


 

私がね、自分に対してそんな対応じゃ

幸せになれるはずがないんです。

 

 

 

本当は我慢なんてしたくないよね?

本当はもっともっと多くを望みたいよね?

 

 

 

それをね、抑えなくて大丈夫。

怒るとかそういうことじゃなくてね、

 

 

伝えてみる、

 

 

話してみる。

 

 

私はこう思ったと言ってみる、

本当はこうして欲しかったと言ってみる。

 

 




もし伝えることが怖かったら

蓋をするのではなく

自分でその気持ちを分かってあげる。

 

 


本当は、あのとき寂しかったんだね

本当は、あのときこうしたかったんだね

自分だけは寄り添ってあげる。

 

 

 

私を幸せにしてあげられるのは

”わたし”だけだから、

わたしが一番幸せになる選択をしよう。

 

 

 

あ、あとたまに

人のためは自分の幸せじゃないよって

見かけるのですが

 


 

本当に心からね、偽善とかじゃなく

純粋に助けたいと思うことが

自分の幸せに思う場合は

私、間違っているのかなー?とか

考え込まなくて大丈夫。

 

 

 

お母さんが子供が困っているのに

これは人のためだからって

ずっと助けないの、

おかしいですよね。

 


 

純粋に、損得なく、

人のためになりたいって

素敵なことだから、

あなたの心が

幸せな気分に満たされたら

とにかくOK。

 

 

 

感覚って人それぞれ違うから、

何より自分の感覚を大切に、

いろいろ試してみよう。

 

 

 

世界は

優しいよ。

わたしも実感中♡

 

 

 




 

 


【在り方改革letter】

〜本来の自分を取り戻し自分らしく輝く〜

 

・潜在意識の活かし方

・自分の本当の在りたい姿って?

・自分を大好きになる方法

・主体性を持ち、輝くライフスタイルへ

...etc 配信中♡

 

▼ご登録は画像をclick!!

 

・・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

 

【LINE@週2回無料ワーク配信中】

毎週月・木曜日にLINE@限定!

自分改革ワークをあなたの朝にお届けします♡

ワンクリックで登録完了♡

 

↓↓↓

 

友だち追加