♠︎ 在り方改革 ♠︎ 〉

〜本来の自分を取り戻し、輝く人生へ〜

初めましての方は➡︎こちら

 

こんにちは。

在り方カウンセラーの吉田ユミです。

 

image

 

 

わたしは『在り方は自分で選べる』

ということを

ブログに書いていますが、

 

在り方を選択する前に

大切にしていることが

自己受容ができているということ。

 

 

今日はこの自己受容について、

お伝えします。

 

image

 

 

自己受容。

 

 

きっと一度は

聞いたことがあるかと思います。

 

 

自己受容とは

ありのままの自分を受け入れること。

 

 

 

嫌な自分、見たくない自分

 

弱い自分、できない自分…

 

 

 

そのすべてを、

《わたし》と受け入れることです。

 

 

嫌いと思っちゃダメ・・・

イライラしちゃいけない・・・

感謝しなくちゃ・・・

 

 

本当は、そんなことない。

思ってはいけない感情なんて、

ありません。

 

 

感情は、感情。

良いも、悪いも、ないんです。

 

 

 

湧き上がる感情に、

蓋をしないであげてください。

 

 

どんな一面が見えたとしても、

それも大切な"わたし"です。

 

 

 

かっこ悪くても、意地悪でも、

 

情けなくても、汚くても、

 

 

それも"わたし"なんです。

 

 

 

どんなときも、わたしだけは

わたしの味方でいてあげてください。

 

 

私はわたしのままでいい♡

 

 

 

image

 

 

 

 

LINE@お友達登録ありがとうございます✨

 

5/7から

わたしはわたしでいいと思える♡

在りたい姿へ向かうための

メッセージをお届けします♡

 

是非是非5/7までに

 

ご登録完了してくださいね♡

 

↓↓↓

 

友だち追加