〈 ♠︎ 在り方改革 ♠︎ 〉

〜本来の自分を取り戻し、輝く人生へ〜

はじめましての方は➡︎こちらから。

 

こんにちは。

在り方カウンセラーの吉田ユミです。

 

image

 

 

わたしはブログで

在り方は選択できるということを

お伝えしていますが、

 

まずはじめに大切なことは

自己受容ができているということ。

 

 

そして前回は

自己受容ってそもそも何?

ということをお伝えしました。

まだの方は➡︎こちらからお読みください♡

 

 

今日は、

なぜ自己受容が必要なのか?

ということについて、お伝えします。

 

image

 

 

わたしは2年前まで

自己受容ができていませんでした。

 

自分のことが大嫌いでした。

 

 

 

「大きな何かを達成しないと、

幸せにはなれない」

 

「人を本気で好きになってはいけない」

 

「頑張らないと、受け入れてもらえない」

 

「がっかりされないように、頑張らなきゃ」

 

 

 

いつも、周りの目を気にしていました。

 

 

自分軸の幸せではなく、

他人軸の幸せを追いかけていました。

 

 

毎日が、孤独。

人を信じられず、自分も信じられない。

 

誰にも悩みを相談せず

一人で抱えて生きていく・・・

 

 

だから

生きることがつらく、苦しかった・・・

 

image

 

 

それが、

 

 

 

自分自身の感情と向き合い、

 

”私の幸せ”と向き合い、

 

たくさんたくさん、

思い込みがあることに

気づきました。

 

 

思い込みで固められていた

ガチガチの鎧を

一つ一つ丁寧に剥がしていく。

 

 

体はどんどん軽くなり、

動きやすくなっていく。

 

 

剥がすときは、

大丈夫かな・・・?

って不安だけど・・・

 

 

鎧を取ると、

気づく。

 

 

なんだ。

全然大丈夫じゃん!

 

 

大嫌いだった自分を、

好きになっていきました。

 

 

 

できなくてもいいんだ。

 

遅くてもいいんだ。

 

 

これがわたしだもん。

 

 

 

私は私のままで、もう十分価値がある!!

 

 

image

 

 

できるわたしも

ダメなわたしも

全部ひっくるめて

わたしなんだ!!

 

 

わたしはわたしらしく在ろう。

 

 

そう思えてからは

自分のストーリーを歩むことに

抵抗感がなくなりました。

 

 

ようやく、

誰が主人公か、わからなかった物語に

主人公が現れたような感覚。

 

 

 

 

毎日に、安心感があり、

常に満たされている。

 

 

人の目を気にすることもなくなりました。

生きていることも楽しくなりました。

人に愛を渡せるようにもなりました。

 

 

 

なんでもない毎日が

とても幸せ。

 

 

 

 

違う世界にいるようでした。

 

 

私はわたしのままなのに・・・

 

 

変わったことは、

自己受容ができるようになったこと。

 

 

たったそれだけ。

 

 

たったそれだけの違い。

 

 

 

たったそれだけの違いで

こんなにも世界が変わるのなら・・・

 

 

 

これを私のように

悩む人に伝えたい。

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.

 

 

あなたはあなたのままでいい。

誰かになろうとしなくていい。

世間体や、周りの目を気にして生きなくていい。

 

 

 

あなたはあなたの人生を大切に

生きていい。

 

 

 

良いところも、良くないところも、

全部ひっくるめて、あなたなのだから。

 

 

 

あなたは独りじゃないことを

忘れないでください。

 

 

image

 

 

 

 

LINE@ご登録ありがとうございます✨

 

わたしはわたしでいいと思える

在りたい姿へ向かうための

メッセージをお届けしています♡

 

是非是非

ご登録してください♡

 

↓↓↓

 

友だち追加