〈 ♠︎ 在り方改革 ♠︎ 〉


初めましての方は ➡︎こちらから


✨月星座 × カウンセリング✨

あなたの可能性を知り

理想の在り方を叶える!


在り方改革カウンセラー 吉田ユミです



♠︎はじめましてのあなたへ

♠︎自己受容とは

♠︎自己受容はなぜ必要?

♠︎在り方ってなに?

♠︎在り方改革までのストーリー

 


今年もあと3日ですね。
みなさんどんな年末年始を過ごすのかな?
楽しい年末となりますように✨


私は少しずつ進めていた大掃除が
昨日終わりました^ ^
あと3日は、今挑戦している新しいことが
完成するようトライしてみます✨




昨日までの大掃除で
1年間使っていないものは
ほとんど手放したのですが


手放すのも
勇気がいるものですね。


一つ一つ、
迷う迷う。



「これまだ使えるなぁ」
「今年使ってないけど来年使うかも…!」

終いには
「何かの機会で…!」って。
(何かの機会ってなんだろう)



思考がいちいち
手放そうとすることを
とめてきました。


現状維持しようとする…。





そんなときは
どんな家にしたいのか?
どんなものに囲まれたいのか?
を軸に選択しました。



使える、使えない、だと
なかなか捨てられず
物が減らないので


1年後のわたしは
これを使っているか?
身につけているか?で、
選択する。



そうすると、
多くの物を《手放す》ことが
できました。
(手放すことがいいということじゃないよ)



そのことに慣れてくると
ほんとうに必要になったときは
また買うなり、誰かに借りるなりする
そんな考えも出てきました。



《誰かに借りる》という考えは
捨てる行動をしなければ
出てこなかった、かな。






感情もですが
手放すことって
少し不安や怖さが出てくる。



本当の感情は
見たくない、
知りたくないことも
たくさんあります。


(それを感じないように
無意識に自分で調整していたり…)



感情に気づいて手放したら
身軽になり自由になるのも
なんとなくわかるけれど…


その自分を
見たことがないから、
わからないから、
怖さも出てくる。



でも、
わたしたちはほんとに、
もともと何も持っていないし
それで完ぺきな存在。


しっかりする必要もないし
できなくていい。
頼りになる人にならなくていい。



あのときそうしていないと
立っていられなかった自分を
少しずつ少しずつ手放して、



空いたスペースに
幸せを入れていこう♡




そんなことを感じた大掃除。


いつでも《わたしのお気に入り》を
入れられるよう
空いたスペースをたくさんつくりました♡



2020年も
幸せいっぱいの一年にします✨




ほんとうの自分、
ほんとうの感情を知り、
2020年新たな自分に出会いたい方。
自分らしくのびのびと人生を開花したい方。


12/30(月)20:00〜
受付スタート!!



2020年、
新たな一歩を踏み出したい方
お待ちしています♡