〈 ♠︎ 在り方改革 ♠︎ 〉


初めましての方は ➡︎こちらから


✨月星座 × カウンセリング✨

あなたの可能性を知り

理想の在り方を叶える!


在り方改革カウンセラー 吉田ユミです



♠︎はじめましてのあなたへ

♠︎自己受容とは

♠︎自己受容はなぜ必要?

♠︎在り方ってなに?

♠︎在り方改革までのストーリー

 

 



 

《変わりたい》とよく聞きますが

(私もよく言ってたよ)

何をどう変わりたいのか?

 

 

まずはそこから…

自分の本当の望みを知る

必要がありますよね。

 

 

 

そのためには《いま》を

見ることから。

現在地を把握することから。

 

 

 

いまの自分が、どうなったら

《変わった》と言えるのか?

それがわからないときっと

いつまでも変わったと思えないのかなって。

 

 

 


 

 

変わるって、難しいこと

そう思いますか?

 

 

私もそう思いました。

 

 

あんなふうにはなれないな

って、ずっと思っていました。

 

 

 

でも、それは

いきなりそこを目指すから

難しいと思っちゃうんです。

 

 

 

そこへワープしようとするから

できなくて、

「やっぱり無理」とか、

「変われなかった」と思っちゃう。

 

 

 

変わるって、

そんな大きなことではなくて

 

 

 

ほんとにほんとに、

目の前の選択をいつもと変えてみる

それだけでよかったりするんだよね。

 

 

 



 

 

例えば…

 

 

好きな人に

いつも《好き》が言えないでいるのなら

(クリスマスだから恋バナ♡)

今回は自分から言ってみる!とか。

 

 

ケンカして

いつも《ごめんね》がなかなか言えないなら

今回は言ってみる、とか。

 

 

 

勇気がいると思うけれど

それだけで

いつもとは違う未来になる。

 

 

 

結果はどうあれ、

言えた自分を誇りに思うよね。

勇気を出したなら、

「よく、その選択をした」

って褒めてあげてほしいな♡

 

 

勇気を出すってことは

いつもとは違う選択をしているって

ことだから。

 

 


 

 

会いたい人に会いに行く、

伝えたいことを伝える、

学びたいことを学びに行く、

行きたい場所に行ってみる、

 

 

 

自分にとって未経験なことって

怖かったり、

意味あるかな、とか

嫌われたら、とか

損したら、とか

めんどくさい、とか

つい考えてしまいがちなんだけど

(現状維持しようとする力が働くから)

 

 

 

もし、変わりたいのなら

その小さな小さな選択から

変えていくこと、なんだ。

 

 

 

私は最初、

《話してみる》ことからしてみました。

話してみて、自分の弱みを言葉にしてみた。

 

 

そこから、なんでも話してみよう、

言葉にしてみよう、と

思うようになって、

 

 

人に会うときは

伝えたいことを必ず伝える!と

決意して会うようになった。

 

 

それからやってみたいと思ったことに

挑戦するようになって、

知らないことをたくさん知りました。

 

 

その中には、

経験しなくていいこともあったけれど

やってみたからこそ、自分に合う、合わない

がわかるんですよね。

 

 

 

だから、本当に失敗ってない。

全て、自分の捉え方でしかない。

 

 

やりたいなら、やる。

学びたいなら、学ぶ。

会いたいなら、会う。

そう在りたいなら、そう在る。

 

 

とってーーーーーも

シンプル。

 

 

 

変わりたいのなら

変わる選択をし続ける。

ぜひ、試してみてください♡

 

 

 

あ、今日の在り方改革letterで、

2020年のスタートに

ぴったりなお知らせがあります♡

 

 

楽しみにしていただけたら、嬉しいです♡



ご登録がまだの方は

こちらから♡

 





 


【在り方改革letter】

〜本来の自分を取り戻し自分らしく輝く〜

 

・潜在意識の活かし方

・自分の本当の在りたい姿って?

・自分を大好きになる方法

・主体性を持ち、輝くライフスタイルへ

...etc 配信中♡

 

▼ご登録は画像をclick!!

 

・・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

 

【LINE@週2回無料ワーク配信中】

毎週月・木曜日にLINE@限定!

自分改革ワークをあなたの朝にお届けします♡

ワンクリックで登録完了♡

 

↓↓↓

 

友だち追加