〈 ♠︎ 在り方改革 ♠︎ 〉

〜本来の自分を取り戻し、輝く人生へ〜


初めましての方は ➡︎こちらから


こんにちは!

在り方カウンセラーの吉田ユミです。


ラフな格好


♠︎はじめましてのあなたへ

♠︎自己受容とは

♠︎自己受容はなぜ必要?

♠︎在り方ってなに?

♠︎在り方改革までのストーリー



昨日の深夜、
沖縄から帰ってきました^^


たくさん学び
たくさん自然を感じ
自分をまた知った旅。


人と関わること、
非日常を過ごすことで
自分の世界がどんどん広がるなぁ
と改めて感じました✨


今日は少し旅のお話を…♡




沖縄と言ったら海。
慶良間諸島でダイビングをしたのですが
自由時間がありました。


みんなはシュノーケリングをしながら
海で遊んでいたのですが
わたしは早々に満足し…
船でみんなが遊ぶ姿を眺めていました。



そこへインストラクターの方が来たので
「お姉さんは沖縄の人ですか?」と
話し掛けてみました。
質問が幼稚)



そこから取材のように
いろいろなことを質問したのですが、
楽しそうに自分の人生を話してくださる姿に


自分を生きると
とても素敵な表情をするのだなー
と眺めていました。


好きなことに
夢中になる方の顔は
とてもイキイキとしていますね。


そしてわたしも
人の生き方や考えを聴くことが
やっぱり好きなのだなと感じた時間。


その後も海に入ることなく
船から一人景色を眺めたり、
スタッフさんと話したり、
自由気ままに過ごしました。


昔のわたしだったらきっと、
人に合わせて海で遊んでいたんだろうなー


そんなことを思いながら
自分の変化も見つめなおし
また"わたし"を愛おしく思えたな♡



海ガメ6回ほど見ました♡合成じゃないよ♡



あたりまえなのですが
自分にとっての《楽しい》は
人それぞれ違います。



みんなが集まって
ワイワイ楽しそうにしているからって
自分もそれが《楽しい》とは限らない。



例えば、
外で鬼ごっこをして遊ぶ子もいれば
砂遊びや、
室内で積み木をする子もいますよね。


みんなそれぞれ
《楽しい》と感じることが違う。


それを、本当は砂遊びがしたいのに
合わせて鬼ごっこをしても
本人が苦しくなるし、
周りからも楽しそうには見えません。



シンプルなのですが、


大人になると
合わせることを覚え…損得を考え…
自分の《楽しい》が
わからなくなってしまう。



何をするかは自由なのに…

どう生きるかは自由なのに…






あなたはあなたの
《楽しい》を大切にしてください。


未来の不安から
これをやった方が…と
考えることもあるかもしれませんが
(過去のわたしがそうでした)



お金も、時間も、世間体も、承認欲求も、
関係ないとしたら…




本当にソレを選びますか? 





不安からではなく、
そう生きたいから
そう在りたいから
ソレを選ぶ。



「〜しなきゃ」ではなく
「〜したい」で、
選んでみましょう。



その足で踏み出さない限り

何も始まらない。

何も変わらない。






 *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


9月在り方改革モニターセッション

あなただけのオーダーメイドセッション♡
《自分の中にある答え》を見つけて
”わたし”らしく輝く!


限定3名様  →  残り1名様
※募集人数に達し次第終了となります。

▼詳細は画像をクリック!



一歩踏み出す勇気を出したあなたに
お会いできることを楽しみにしています♡



 


【在り方改革letter】

〜本来の自分を取り戻し自分らしく輝く〜

 

・潜在意識の活かし方

・自分の本当の在りたい姿って?

・自分を大好きになる方法

・主体性を持ち、輝くライフスタイルへ

...etc 配信中♡

 

▼ご登録は画像をclick!!

 

・・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

 

【LINE@週2回無料ワーク配信中】

毎週月・木曜日にLINE@限定!

自分改革ワークをあなたの朝にお届けします♡

ワンクリックで登録完了♡

 

↓↓↓

 

友だち追加